この前の土日は久々に夫婦揃って2日間ともお休み。
だから矢板市方面に遠出。


で、お昼は「舳心」さんで焼肉食べ放題にしようと思ったのですが、渋滞にハマりあえなくランチタイム終了・・・。
どうしようかと思いましたが、旦那が以前から気になっていた中華料理屋「阿Q」さんに行ってみることにしました!
 

阿Qは大田原市の美原公園のすぐ近くにある中華料理屋さん。
なんでもコチラのお店はボリュームがすごいとのことで、県内でも有名なデカ盛り店なんですよ!
 

お店に入ったのは14時過ぎ。
一般のランチタイムとは程遠い時間ですが、それでも結構お客さんがいましたね。
 

注文なんですが、旦那も私も「肉丼」をチョイス。
前日の食事が2人とも主に麺類だったので、米に飢えてたのかな?
 

注文してから大体10分くらいで「肉丼」が到着!
デフォルトで味噌汁と漬物が付いてきますよ!
それで850円だからとってもリーズナブルです!

 


味はジューシーで美味しいです!
中華料理屋なんですけど、味付けは濃すぎずアッサリし過ぎずちょうどいい感じです。
 

またお肉ばっかりじゃなくて野菜がたっぷり入ってるのが栄養バランス的にもいいですね!
キャベツや玉ねぎ、人参や長ネギにしいたけなど何種類も入ってるから食べ応えがあります。
 

味噌汁も漬物も美味しかったですね〜。
恐らく野菜の端っこを使っているんだと思いますが、良い再利用法だと思います。
シンプルで控えめな味付けだから、良い箸休めになりますし。
 

ただもう、本当に盛りがスゴい!!!
マジでデカ盛りですよ!!!
だって横から見た図がこんなんですもん!!!

 


「結構食べ進めたぜ・・・ふぅ。」と思ってたのに、丼見たらやっと底が見えたって感じだったですよ!
旦那が注文時に「大盛りで。」と注文して店員さんに「大盛りはやってないんですよ。」と断られていましたが、

デフォルトでこの盛りなら大盛りなんていらないっすよね!


私、女子の中では食べる方だと思ってますがそれでも完食は無理でしたよ・・・。
半分まで食べたところで、旦那にいくらか食べて貰いました。
 

女子供では1人での完食は無理だと思った方がいいでしょう。
そういえば隣のテーブルのカップルは1つの料理を2人で分けてましたね。


でも1人で来て完食出来なくても大丈夫なように、

お持ち帰り用のパックを10円で売ってくださいますよ!
流石にラーメン系頼んだときはどうしようもないですけど、お持ち帰りが出来るなら食材が無駄にならないから勿体無くなくていいですよね!
 

ちなみに旦那は私が食べきれなかった分を食べて余裕でした・・・流石は他のお店のデカ盛りメニューを難なくクリアして、もう一段階上のデカ盛りメニュー挑戦を許可された男・・・。
「これなら卵乗せても美味いかも。」と、更に何か乗せたがってもいましたよ(^^;
 

 

地元民はもちろん県民を圧倒するデカ盛りメニューが自慢の中華料理屋「阿Q」!
全日とも昼の時間のみの営業ですが、

たっぷり食べたい方は是非行ってみてください!