私にとって人生初のリアル脱出ゲームとなった「ジョジョの奇妙な館からの脱出」。
リアル脱出ゲームの10周年とジョジョの奇妙な冒険30周年を同時に祝うとてもスペシャルなイベントだったのですが、

そんなにスペシャルなイベントなんですから当然グッズもたくさん販売されていました!
 

 

 

オリジナルステッカーやパーカー、クリアファイルにルームキー型キーホルダーなどイベント限定品もいっぱいあります。
パーカーは旦那のお土産に良いかと思ったけど予算が・・・。
クリアファイルは謎が書かれたものも付いているそうで、その謎はキャラクターごとに違うそうですから、謎解き好きの方は是非コンプリートしたいところですね!
 

そんな中、私が買ったグッズは2つあります。
まず1つはこちら!「花京院典明のレロレロキャンディ」ですッッッ!!!
ちなみに1缶800円ですッッッ!!!
 

 

 

うん・・・わかってる、どう見てもサ◯マドロップスの外側を変えただけだっていうのは。
旦那に見せたときに値段言ったら、「うん、この人もうダメだな・・・。」みたいな優しすぎる目で微笑まれたさ。
 

だがしかし!

つい買ってしまうのが花京院推しの性質さ、宿命さ、因果さ!
現に司会の方曰く、このレロレロキャンディは人気ナンバーワン商品なんだそうですよ!
 

で、レロレロキャンディについてなんですが、

味はサクランボ(チェリー)味のみ。
レロレロキャンディなんだから当然っちゃ当然ですね。
 

ひと粒あたりの大きさと形はこんな感じです。
サク◯ドロップスよりも丸っこい感じになっていて、レロレロしやすさを追求したからこそこの形になったのだと思います。
 

 

肝心のお味はとっても美味しいです!
甘い中にほんのり酸味があるというチェリーらしい味がちゃんとするし、通常の◯クマドロップスよりもずっと高級な感じがします。
800円というのもなんか納得出来るッ!
 

そして肝心のレロレロ出来るかどうかなんですけど、そもそもキャンディだから舌にいくらかくっついて落ちるのを踏みとどまってくれます!
だから花京院ほどの舌技を持たない私でも、2〜3レロくらいは出来ましたッッッ!!!
 

味もいいし花京院になった気分も味わえるから、たかがキャンディと思ってバカに出来ない商品ですよ。
ジョジョラー(特に花京院推し)なら騙されたと思って食べていただきたい!
 

そしてあともう1つがこちら。
「シュシュ&巾着セット 花京院典明ver」ですッッッ!!!

 

 


こちらのシュシュ&巾着セットはイベント限定品ではなく関連グッズということで会場にあったのですが、ネットで見かけたときから気になってて。
もし3部脱出ゲームの会場にあるようなら是非購入しようと思ってたんですよ。
 

シュシュは基調となっている緑と赤が花京院っぽさを出していますね。
画像では分かりにくいですが、チェリーのマークが入っているのも彼らしい。
 

巾着はシンプルで近いやすいサイズですね。
尚且つ会社とか持ってっても大丈夫なデザインだから、普段使いも十分可能です!
 

とはいっても、現在私はショートカットだからシュシュ使うにしては髪短すぎるんですけどね(笑)
でも別に髪の長さにはこだわりはないし、むしろ栃木引っ越してくるまでは髪長かったくらいです。
たまにはイメチェンもいいだろうから、これを機に髪を伸ばしてみますよ。

 

とっても楽しい脱出ゲームのグッズは素敵なものばかりでした!
これから3部脱出ゲームに行かれる方はグッズにも是非注目していただきたいですね!