ホルモン注射54回目!!~やっぱり気分が違う~ | MtFみずきの女性化(可愛い女の子への道)ブログ

MtFみずきの女性化(可愛い女の子への道)ブログ

可愛い女の子を目指す、みずきの女性ホルモンでの変化と日常に付いてのブログです。

みずきで~す♪




こんばんは。



火曜日に女の子の素を入れて来ましたぁ~



前回のホルモン注射の時、先生とお話をして、浮腫みも酷いので、錠剤の服用を一時期ストップしましたが…


やっぱり、注射後、一週間以上過ぎるとホルモン値が下がるので、ホル切れのような気がする!!


何となく無駄毛の伸びるスピードが早くなった感じだし…


ペニー君に、元気になられても困る(--;)


エストラジオールの数値が下がる事で、逆にテストステロンの数値が上がったら最悪だもの!!


取り敢えず、夜だけプロギノーバを1錠服用する事にしました♪


で、今回はホルモン注射の時に総合病院での血液検査の結果のご報告も在りました。


いつものように午後お仕事を抜けて、クリニックへ!!


もうすぐクリニックに着くと言う時に、雨がザーザー降ってきた…


ドシャ降りよ( ̄0 ̄;


幸いな事に玄関に一番近い駐車場が、空いてたわ。


ラッキー♪


受付を済ませ、看護婦さんに血液検査の結果が出たので先生にお伝え下さいと、お知らせして待ち合いへ!!


この日は、患者さんでいっぱいでした。


混んでる割に、すぐ画面に私の番号が表示されましたよ♪


今回は、第二診察室です。


診察室に入ると、看護婦さんから、すぐに先生が、こられますので、座ってお待ち下さいと言われました。


それから、すぐ先生の登場!!


ご挨拶の後、総合病院での血液検査の結果をお見せしました。


軽く目を通した先生は、こんなに何項目も調べたの?と驚いてたわ…(^^;


女性ホルモンをしてると、錠剤でも注射でも血栓症のリスクが高くなるからなとおっしゃってました。


私は、この検査項目の中にDダイマーの検査もありますと、検査結果のDダイマーの所を指さしました。


Dダイマーは大丈夫だけど、これが上がり過ぎると血栓の可能性ありだから、ホルモン取りすぎも良くない、ホルモンも注射だけで充分だよ。


先生はそう言うと、またしても、ルデスデポーを勧めて来ました( ̄0 ̄;


今は、ペラニンとプロゲデポー別々に打ってるけど、両方の成分が一緒に入ってるから、そっちのが安いし良いべ!!


はぁ…


先生は、おもむろにメモ用紙を取り出してペラニンデポー、プロゲデポーそしてルデスデポーと書いて、後で調べてみなと、メモ用紙を私に差し出しました。


ルデスデポーに付いては、私も2年前に調べていましたよ…(^^;


いくらお勧めして頂いても、ルデスデポーにしたくありませんから、今回もいつも通りのホルモン注射をして頂く事になりました。


この日は先生におっぱい揉み揉みされなかったわ(///∇///)



そして看護婦さんから準備をしますので診察室の前でお待ち下さいと言われて、診察室の前で待ってると私の番号が表示され、
今度は処置室でした。


注射は、第二診察室じゃ無いのね。


処置室に入ると、看護婦さんの注射ですねとの確認です。


ベッドに横になり、お尻を出して準備OK♪


今日は、右がペラニンデポーで左がプロゲデポーです、どちらを先に打ちますか?


殆どが看護婦さん次第で打つ順番を決めていましたが、この日は、私に聞いてくれたの(^^)


当然、痛くないペラニンデポーからにして頂きました。


右のお尻に消毒をして。


それでは、針刺しますね、チクットしますよ。


プスリ!!


あぁ~女の子の素が入ってくるぅ~♪



体調不良が続いて、こんな事を思える余裕も無かったけど、久し振りに女性ホルモンが、入る時にそう思ったわ(*^^*)


脚の先に痺れは、無いですか?


大丈夫です。


注射の後、軽く揉まれて、絆創膏を貼ってペラニンデポー終了♪



最近は、どの看護婦さんもグリングリン揉まないのよね!!


続いて左のお尻にプロゲデポーでしたが痛みも無く終わりました♪


ペラニンデポー2A&プロゲデポー2Aチャージ完了です(^-^)


お会計を済ませて、帰宅しましたが、宇都宮は、所々で雨が降ってましたよ。


地元に入る頃は、路面も乾いた状態で、雨が降った形跡も無かった。


帰宅後は、お仕事に戻りました。



お仕事に戻る前に、パシャリ♪



やっぱり、女の子の素を入れると気分が違うわね!!






ポチお願いします♪↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村