今日も勉強クリア👍

今日は仕事休みーニコニコ
前日は(今日)4時amまで飲み会でしたーおーっ!
午後からは安定の将棋勉強!

【本日のお勉強】
3手詰め 4問
寄せの手筋200  6問
戦法定跡の暗記
ウォーズ1戦

ウォーズは定跡を勉強しないとなかなか勝つことは出来ないと思って定跡を覚えるまでは・・と1ヶ月以上遠のいていたけど・・

先週の将棋大会のグラサン見学&応援に行った際に、時間管理も出来ないと対局にも支障があると実感したガーン
(見学者なんだけど、知り合いの出場者の方々が、せっかく来たから練習対局をと🙏ありがたくも声かけてして頂いたので練習させてもらいもらった時に考えすぎて迷惑かかる&2歩💦をする(笑)という事が・・)

自主学習では考えて指したい事もあるが、対局中の時間内に指すってのは実践じゃないとやっぱり難しいので、その辺はウォーズをする事で実践の経験と時間の使い方に慣れるという意味でも勉強になるのか・・と
改めて思ったためキョロキョロ
長考し過ぎるのも件も課題の1つ

久々のウォーズは緊張した〜内容はボロボロで練習の勉強の成果は出せなかったえーん
攻め合いで、相手もだいたい棋力は同じくらいだったので(6級vs6級)なんとか詰まされずに、私の動揺したまぐれの一手でなんとか勝ち。
反省点多めの対局でした。
今日はしてないけど、今度振り返りしようと思ってるショボーン
と今日はここまで。明日も仕事早くて5時起きするからそろそろ終了しますzzz

関係ないけど、そろそろ風邪治ってほしい・・🤧