ゆとり世代 | アウトローおかんの日常

アウトローおかんの日常

今を生きるぅ(-。-)y-゜゜゜
四十路までにしておきたい事や日々の後悔を書いてます✿
つまらない日常も…お暇な方見てクダサイ(^_^)v


  この夏休み(子供達ですが・・・)を利用して

地元に帰りました車


まず友達のみかさんのお宅にお邪魔しました


旦那のまぁ~しゃんは職人さんですが


嫁の甥っ子が21歳にして2児の父親になったにも

かかわらず、定職につけずふらふらしているのを

見かねてバイトに誘ったそうですバイト



甥っ子  今日は柳川の方はダイキョウスイらしいね・・・


まぁ~しゃん  ん・・・・大洪水やろ・・・


甥っ子  へぇ~~~だいこうずいって読むったい・・・



まぁ~しゃんは使えん・・・と言ってバイトは断ったそうですkonatu




そういえば、よしえ嬢もひどい・・・


東西南北が書けない、しかも意味がわからん・・・

といってました




日本は大丈夫か




よしえ嬢は今、戸建を建てたいとウキウキだったん

ですが建築屋がゆう南向きや北側lとゆうフレーズに

困惑で、あたぴに相談してきます・・・



よしえ嬢  なんで南向きがいいとはてなマーク

       北側ってどこはてなマーク




あたぴ   東西南北の意味知らんで      

         家やら建つんなっビックリ




なんやろ・・・この会話・・・笑ってまう



よしえ嬢は日本生まれの日本育ち

なのに本人は

あたし、バイリンガルやもん

と言って自分の無知をハーフのせいにしてます



あたぴ  そもそも外国住んで帰ってきた人がバイリンガルってゆうとよ

       よしえちゃん。。。あんた帰国やらしとらんやん



よしえ嬢  えーーーー意味知らんでバイリンガルいいふらかしよった・・・


笑ってましたが、あたぴは心配でたまりません



先日も住宅の見積もりを一度も見ていない段階で

実印を押したことが判明しましたゾゾゾゾゾゾゾゾゾ


しかも、不動産か建築屋か何かもわからず

いわれるがまま押したそうですどーんどーんどーんどーん


もう、ほっておけません力こぶ

建築屋の打ち合わせに身内でもないですが

ついて行くことにしました354354



大人になっても学ぶ事は大切ですね・・・