エヌです。



「バカはバカなりに頭を使え」ってか?


4、5年前に静岡県の自動車製造工場の従業員が自殺したニュースを観ました。


その従業員は軽度知的障害を抱えて、オープンで働いていたそうだ。


彼の遺書のメモ用紙に


「バカはバカなりに頭を使え」


と記されていたそうです。


彼の母親のブログを観ると上司に強要されて記載させられたと載ってありました。


バカはバカなりに


自分自身が
天才だとか思っていませんよ。

ただ、他人に
アホだのバカだの
評価されるのって

ムカつきますよね。


お前は人をバカだの評価出来るほど偉いのか?


お母さんのブログをみたけど、
彼の生きづらさをそのまま代弁している。

お母さんも彼と同じくらい、いやそれ以上に傷を受けていると思う!

18歳支援学校卒で勤務50日目で自死てありえないだろっ!!

支援者!

お前ら何していた!?
彼の何を見ていた!?

それか卒業したら無関係か?


本当の彼らの生き辛さをわかってないだろ!?

発達障害。
社会に出てからが彼の生き辛さが出てくるのですよ?

自殺前の50日間、彼はきっと環境の変化で苦しみもがいていたんだろう。


なんかムカつくわ~~~この事件。

ご冥福お祈り申し上げます。