HONEY PLUS シャンプー&トリートメント | one day

one day

一日一日を

HONEY PLUS(ハニープラス) シャンプー&トリートメントを使ってみた

シャンプーは1種類しかないけど、トリートメントは2種類あって

モイスチャー(太くて広がりやすい髪に潤いを与える植物性オイル(メドゥフォーム油・マカデミア種子油)

エアリー(細くてボリュームがない髪にしなやかさを与えるハリ・コシ成分(スクワラン・水溶性コラーゲンポリマー)

つかったのはエアリーのほう

アミノ酸+はちみつで弾力ある泡ができちゃう

それにキツイ洗浄料がはいってなくてハチミツで保湿するから地肌・肌にやさしいんだよー

 

サルフェート、オレフィンスルホン酸Naフリーだしね

 

はちみつと髪の毛のたんぱく質って合性がいいから

カラーリングや乾燥でごわついた髪の毛を柔らかくできちゃう

髪がサラーってごわつきのない感じだし

エアリータイプのやわらかい毛質ようのふんわりしあがるタイプのを使ったから

頭皮近くの毛もふんわり持ち上がってぺたんこじゃなくなってよかった

 

香りもハチミツがたっぷり入った香りでさわやか+甘めの香りがしてめっちゃいい

 

そうだそうだ

ずっと思ってたんだよねー

 

どうしてモイスチャーとかエアリータイプのものって香り別のものが市販だと出るじゃない?

同じ香りで効果が違うっていうのなかなか見つけれないじゃん

 

これモイスチャーも同じ香りだったら私が求めてた、香りは同じなのに効果が違うっていうやつじゃない?!

 

使って見てとってもよかったよー