広島県は島根県より都会です

ご機嫌やう
ぢょー。death🤘



糸フェスタinひろしまに行ってきました。


こういうイベント初めてで緊張と楽しみでいっぱい!岡本啓子先生もいらっしゃるとのことで楽しみにしていたのでちゃんと感想を記録しておく。(長文です)

まず来場者の多さにびっくり。島根県でここまでの人出は食べ物イベントぐらいでしかお目にかかったことはない(私調べ)。ほとんどのみなさんがご自分で編まれたニットを着用しての参加。そして、スタッフさん出店者さんがみな気さく。(これについてはサラッと流しておくw)
一通りぐるっと見て回る。

志田ひとみさんのクチュールニットにウットリ😍
あみぐるみのお値段にびっくり😳

チューリップさんのブースで、気になってた購入悩み中の輪針『キャリーCロング』の実物を触らせてもらうことができ、いろいろ納得できたのでたぶん買う(ネットでw)。だって定価でお高かったから(ゴメンナサイ

そうこうしているうちに、ワークショップの時間となり岡本啓子先生が登場✨主催者のニットショップまつやさんのブースで「島根からきたんです〜」なんて話をしていたら、なんと先生を呼んでくださり紹介していただきご挨拶してお話させていただくことができました!😆キャー
うれしいけどヤバすぎ。恐縮しっぱなし💦コメツキバッタのようになるぢょー。💦汗だく💦💦
まつやさんとは長いお付き合いということで、広島にはよくいらっしゃるとのこと。島根からは時間がかかるでしょうが、気軽に来てね♪ととても気さくにお話させていただき、本当にありがたき幸せ💕
ワークショップも予約が必要だったし日帰りで時間もないと思って諦めていたのですが、席が1つ空いてますよと言われ、本当は、ほんとにほんとに参加したかったけど心づもりもなかったので見るだけとなりました😅(ウーン文章がめちゃめちゃだw)

クールダウンのためにもう一度ぐるっとする。

そこで、ストレッチニッティングなるものに出会う。
視覚障がい者の自立支援のために行っているとのこと。かぎ針みたいなのを棒針みたいに使って編むっていうか。。説明できないな。で、全盲の方が編んだというベストがあり、びっくり!!
やっぱりね。やろうとしないからやれないんだ、な。
もっともっとがんばらなきゃと心に誓いましたよ。

新情報満載で脳みそバーン💥でした。

そのあとブックオフで編み物本をゲットして


美術館でピカソ展を観て2度目の脳みそバーン(そして足腰死亡orz)


とても充実した広島の旅でした。


岡本啓子先生、ニットショップまつやの社長さん、スタッフさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

おしまい