今年に入りもう4月になりました。

あっという間に過ぎていく毎日に、ドタバタしてやり過ごしてる感じです💦😅

相変わらずバタバタしてます💦😅


性格なんでしょうかね?

こればかりはどうにもできません笑笑


久々にゆっくりとウォーキングなどに出かけました。菜の花畑につくしんぼや、ノビルなんかを見つけて嬉しくなりました。


亡き父がよく言ってました。

『つくしんぼ食べたら花粉症が治るんじゃ』

と…笑笑

昔の人の言うことは何気に効果あったりしますので、今日はそれを実践してみようかと思いまして

つくしんぼと、ノビルさんを少し頂いてまいりました🙏💦💦


帰ってからつくしんぼの袴を取り、ノビルの泥を取りまして、ついでにうちに自生してるニラもとってみました。






少し水にさらして、つくしんぼとノビルはサッと茹でます。


つくしんぼはきんぴらにして、ノビルは酢味噌和え、ニラはあんかけニラ玉にしました✨✨✨✨







えー感じに仕上がりましたので、実食✨✨

全て美味しくて👍👍👍

家族は誰も食べませんけど笑笑


明日から少しは花粉症良くなっとるかな?笑笑

淡〜く期待して😅母と父の仏壇にお供えしましたとさ😅😅🙏


大好きなお友達からプレゼントもらったり🎁

欲しかったものをプレゼントされたりと🎁

本当にありがたい🙏🙏🙏

そのほかにもたくさんのお心遣いいただきまして本当にありがとうございます🙏🙏🙇🙇🙇