突然ですが、先程、手持ちのswitchを修理に出しました。

 

最近、TVモードでプレイしていると、著しく画面が乱れる事が多々あり

 

これがHDMIケーブルを替えたり、本体再起動したりしても改善せず。

 

またTVそのものは、switchプレイ時以外は異常が全く見られず

 

同様にswitch本体も、携帯モードプレイ時は画像が乱れる気配は微塵もないので

 

本体とドックの接続部に問題があると判断し、京都の任天堂へ修理に出す事にしました。

 

ドックだけ買い替えれば直る可能性は高そうですが、直らなかったら勿体ないしなぁ。。。

 

 

実は今回、思い当たる要因も十分ありまして

 

先日、掃除機をかけた時に、本体挿しっぱのドックごと派手に倒してしまったので

 

その時にやっちまった可能性特大なのです(^_^;

 

きちんと片付けずに掃除を始めた私の横着さがアカンかった。。。

 

皆さんも、掃除するときはドックから外して、倒さないように注意しましょう(苦笑)

 

修理から返って来たら、ドックの置き場や収納も考え直したいと思います。

 

 

そして、もし直らないor高額見積もりが出たとしたら

 

今後は、携帯ゲーム機として遊んでいきたいと思います。

 

来年新型switchが出るのだから、今買い直しは無いわな。

 

 

これから約2週間ゲーム出来ないのは、実に寂しいですが

 

本読んだり等、他の趣味を満喫して行きたいと思います。

 

改めて、switch周りを掃除するときは気を付けよう。

(大切な事なので、二度言います(笑))