本日のNintendoDirectを観る前に、私は

 

『今日こそ、ドラクエ3の続報、ていうか発売日確定来るよな?』

 

と、祈りながら観ていたのですが、、、

 

 

伝説のBGMと共に、遂にキター\(^^)/

 

いやー、散々待たされましたが、本当に嬉しいです。

 

そしてグラフィックは超絶進化していますが

 

地球のへそとかイシスとか、場面が秒で分かるのも何か嬉しい(笑)

 

発売日が11/14というのは、結構先に感じますが

 

3年間、何の続報も無く待たされた事を思えば、何て事はないのです。

 

ついでに1&2も来年の発売予定だとか。

 

こちらも制作中との噂は聞いていたので、意外ではありませんでしたが

 

SFC版も1&2セットで出したよなぁ・・と、懐かしくなりました(笑)

 

元々のボリュームに乏しい1はともかく、2は掘り下げられそうな要素が存分にあるので、

 

これはこれで楽しみではあります。

 

 

他にもスーパーマリオRPGの続編(?)、かまいたちの夜(三作セット?)

 

ゼルダが主役のゼルダ(笑)、逆転検事のリマスター等が続いた後

 

何と、ロマサガ2のリメイク爆誕!

 

こんなん誰が想像出来たのでしょうか?

 

これはテンハッピーローズが勝つくらいに意外だ!(゚_゚)

 

私的には、このシリーズでは最高傑作だと思っているので

 

こちらも注目して行きたいと思っています。

 

 

ともかく全般的に、想像した以上に濃密なDirectで

 

私はすっかり目が冴えてしまいました(笑)

 

今日の得られた情報に期待を寄せながら

 

明日からまた頑張って行きたいと思います(^_^)b