先日書いたドラクエ3リマスター&12の件ですが

 

公式Xによると、どうやら順調に制作中とのことで一安心です。

 

3に関しては、発売日等の詳細な情報も間近かなと。

 

最終年度を迎えたswithの最後の目玉作品になりそうなので

 

個人的には大いに期待したいところです。

 

他、発売予定の新作で気になるのは、黎の軌跡2くらいですかね。

 

先出のPS版の評判が最悪なのは認識していますが(汗)

 

一応、過去作全て制覇してる身としては

 

ストーリー把握する為にも避けては通れません。

 

あまり期待せず、発売を待ちたいと思います(苦笑)

 

 

あとね、オクトパストラベラーⅡを再購入しました。

 

一旦売って、中古で入手するという、私的にはよくあるムーブです(笑)

 

コイツはホラー要素が強すぎたりで刺激が強く、1周でお腹一杯感ありましたが

 

動画見直してみたら、やっぱり楽しそうだし

 

初回プレイでは気付かなかった隠し要素も色々あるのでね。

 

システム面は自由度高めなオーソドックスなコマンドRPGなので

 

ホラー耐性に自信がある方(?)には、普通にオススメかな?

 

 

この辺をプレイしつつ、ドラクエと、switch後継機の続報に着目したいと思っています。

 

ではまた(^_^)/