今週のNintendoDirectは、個人的にはイマイチかな…という印象ですが

 

唯一、昨年から注目していた【ユニコーンオーバーロード】に関しては

 

ますます興味を惹かれました。 

 

いかにもFE&タクティクスオウガっぽいSRPGの匂いがするので

 

私の好みと合致しそうかな?…と、勝手に想像しています。

 

体験版も配信されたので、そちらも試してみたいかなと。

 

ただ、黎の軌跡は始まったばかりだし(クオーツ配置がめんどい…)

 

FEエンゲージ2周目も終わっていないので

 

すぐにプレイする暇はなく、発売日には買わなくて良いかなと

 

以前は欲しいソフトは、とりあえず発売日に買っていたのですが

 

ここ2,3年、悲しいぐらいに値崩れするソフトが増えて来たので(T_T)

 

少し自重します(笑)、いずれ買うとは思いますが。

 

 

近年、オクトパストラベラーを筆頭に

 

こうしたレトロ風味のRPG・SLGが続々発売されるのは

 

個人的には非常に嬉しいです。

 

最近よくある3Dアクション全開のRPGは、年齢的に辛いのです(笑)