ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

宝石紫天然石アイデンティティお守り宝石緑

ショップ店長の『FTMケイ』です。

 

 

ニコFTMケイとは >>

 

 

私はLGBTQの人、

セクシャルマイノリティであり、

トランスジェンダーのFTMです。

 

 

現在は一般社団法人ブログで主に投稿しています。

 

 

 

 

昨年末、地元(鳥取)のセクシャルマイノリティーの交流会・コミニティに参加しようと思い、

コンタクトを取った話です。

 

 

結果は・・・

 

 

返信が(未だに)ない。

 

送ってから5ヶ月近く経っても返信がないので、

活動していないんだろうなと思います。

 

 

また、その時は行政の交流会はコロナの影響で中止でした。

 

 

 

残念ですねショボーン

 

 

 

やはり地方だから、

積極的に動く団体が少ないのかな〜

と思ってしまいます。

 

 

そもそもネットで「鳥取 LGBTQ」検索をかけても、

ほとんどヒットせず。

 

 

数年前に講演会に来られた記事とか、

その案内とかがヒットするくらいで💦

 

 

 

地元にLGBTQ+に関するコミニティがない・・・・

 

 

 

LGBTQ セクシャルマイノリティ

 

 

 

ここ最近、LGBTQという言葉が頻繁にニュースやネットで目にしない日はありませんが、

地方の話になるとまた別の話で。

 

 

私自身もそうでしたが、

当事者も周りに理解してもらおうと努力するよりも

いかに身バレしないように生活するか

(身バレ・・・身元がバレること、隠していたはずの自分の素性が明らかになってしまうこと)

そっちの方に精一杯で、

 

 

「私はLGBTQ+ですよ!」と

オープンにする感じではないのかなと思います。

 

 

 

それにしても、

未だに鳥取には民間の団体が1つもない。

 

 

都会はLGBTQ+の情報がどんどん広がっていくのに、

地方は未だこんな状況。

 

 

昨日、一昨日行われた東京レインボープライドは、

どこの国のイベントなのだろうか・・・

 

 

 

地方と都会の差がどんどん広がっているようにしか見えない

と思ってしまった今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤ショップオープンしました!

 

商品ラインナップはこちら>>

 

 

 

ひらめき電球トランスジェンダーFTM・FTXの方へ

個別相談を始めました!

 

詳しい案内はこちら>>>