ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

宝石紫天然石アイデンティティお守り宝石緑

ショップ店長の『FTMケイ』です。

 

 

ニコFTMケイとは >>

 

 

新年明けて11日過ぎましたが、

2022年を振り返りました。

 

 

 

仕事(物販業)に対しての気持ちの変化

 

 

(天然石ではない)物販業の方は、

昨年6月頃から売上低下したのもあり、

他のジャンルに変えようかと考えるようになりました。

 

 

それは一昨年も考えており、

その時も同じ時期に(10月頃から)

新しいことを始めようと色々と情報収集していました。

 

 

無料の情報だけでなく、

有料のコンサルでも入ろうかという思いも

売上低迷が続くうちに

日に日に思うようになりました。

 

 

 

しかし、冷静に考えてみると、

 

 

そもそも今やっているような物販業を

今後も続けたいと思っていない

 

 

 

 

やりたくない物販業をしないといけないほど

お金に困っていない

 

 

また私は元々お金に対して

心配性?執着心?のような気持ちを持ちやすい傾向がありました。

それに加えて、

・個人で仕事をしているので安定した仕事についてない

・体調崩しやすいので自身の健康面も心配である

・パートナーも居ないので今のうちに貯蓄しないとな〜

と色々な不安な面ばかりを考えていて

 

 

お金がないと不安だという気持ちに

いつも囚われている

 

 

ことに改めて気づけました。

 

 

 

 

 

お金をかけて有料のコンサルに入ったからといって、

稼げる保証はない

 

またそんな保証もないことを学ぶために

時間を使うなんてもったいない

 

 

 

今困っていないなら

自分のやるべきことやることに

時間をかけて時間を使うのが良い

 

 

そして本当に生活に困ったなら

どこかに勤めて

お金を得れば良い

 

という結論に至りました。

 

 

 

それをようやく2022年にわかりました。

 

 

今年は同じことを繰り返さないように

今やることに集中したいと思います。

 

 

 

 

宝石赤ショップオープンしました!

 

商品ラインナップはこちら>>

 

 

 

ひらめき電球トランスジェンダーFTM・FTXの方へ

個別相談を始めました!

 

詳しい案内はこちら>>>