キャラフレ入門ガイド④ 着せ替え | † 小悪魔ジャーナリズム †

† 小悪魔ジャーナリズム †

日頃の出来事や愚痴、たまに画像加工
アニメの事や漫画のことに好きな音楽

私のように最近、登録した人からすれば

あまりにも、きせかえの種類が少ないことが残念です

 

周りにいる長年やってる人達の服がとても可愛かったりして

羨ましいです

 

 

さて、まず、最初に実際に「きせかえ」をしてみましょう

 

キャラフレでは「きせかえ」をするには

「更衣室」でしか着せ替えられません

 

まず、「更衣室」へ行きましょう

 

 

ログインすると「玄関・天使像前」に来ます

移動ボタン ↑ をクリックします

 

 

 

「下駄箱」に来ました

移動ボタン → をクリックします

 

(既に他のエリアから下駄箱に来ている方は → を2回

クリックして下さい)

 

 

「道場棟」に来ました

さらに移動ボタン → をクリックします

 

 

「プール前渡り廊下」へ来ました

移動ボタン ↓ をクリックします

 

 

やっと、「更衣室前」へ到着

ピンク色の扉「女子更衣室」へ入りましょう

移動ボタン → をクリックします

 

 

「女子更衣室」の中に入りました

ズラーッとロッカーが並んでいますね

 

画面下には左側に現在、所持してる全てのアイテムが

表示されます

 

たぶん、最初は制服だけが表示されてると思います

 

 

右側は「ロッカー」です

所持品が増えると、普段、使わないアイテムが出てくるので

「ロッカー」へ移動させます

 

 

さあ、ようやく

お着替えです

 

移動ボタン ↑ をクリックします

 

 

 

最初は制服しか持っていないので

赤枠の「詳細▼」をクリックします

 

すでに他の服を持っている場合は

赤枠の下の「外す」をクリックします

 

 

 

ここで実は登録時に来ている制服が

パーツごとに分かれていることが確認できます

 

また、1つ1つのパーツは他の服にも装着でき

重ね着も可能です

 

 

とりあえず、「靴下」を脱いでみましょう

赤枠の「外す」をクリックします

 

 

 

「脱ぐ前」

 

 

 

外した後

 

 

 

 

靴下が脱げているのが分かりますね

 

 

服以外のアイテム、例えば「ヘアスタイル」を

変更したい場合は

 

 

 

 

「所有アイテム」の「その他」に格納されています

 

変えたいヘアスタイルの「試着」をクリックすると

変更します

 

 

「きえかえ」が終わると

 

 

 

最後に「着替えを確定」をクリックし

完了です

 

 

お分かりになりました?

 

 

次回は「きせかえ」を買いに行きましょう!!