移籍発表 | Life is VERDY 2011

移籍発表

東京ヴェルディ攻守の軸、柴崎晃誠が、よりによって川崎に移籍

ってニュースが飛び交ってますが、まあ正式発表を待ちましょう。

オファーがあった中でヴェルディ以外だとどこも微妙ですが・・・

川崎はやめて欲しかったですね。



さて私もこの度、この不景気の中、移籍(転職)することになりました。

昨日正式に某社から内定をもらい、2月1日付で同業他社に移籍します。

転職活動を始めて約2ヶ月。転職活動ってもちろん初めてでしたが、

新卒の就活と違って書類で割とスッパリ落とされるので、

割り切りやすかったなというのが印象です。無駄な時間は費やしませんでした。


他部署のジェフサポの方からは、

『京都サンガからアントラーズに移籍するようなもんですね!』

と、言われております。


リスクはありますが、今の会社の部長にも『10年先を考えれば最高』と

言われ、基本的には円満退社です(笑)


最終出社を1月のいつにしようか検討中です。

冬に旅行ってあんまり気分も乗らないですが、真冬の北欧にでも

行ってやろうかとも思っています。某旅行会社ではスペインを進められましたが、

ガウディも良いなーと。

最近はそんな妄想をしながら、モチベーションが低下した仕事をするのが日課です。


やっぱり、移籍するつもりの選手や、チームとして昇格や優勝等がなくなった

後の試合の選手たちも『オフ何やろっかなー』とか考えながら日々の練習を

こなすのかねぇ、とかも考えたりします。

しかも、今の私のデスクの隣の後輩も退社が決定しているので、

我々の仕事上の会話はもう終わってます(笑)


晃誠より先に移籍を発表することが出来て良かったです。