もう大晦日。

 

今年も山あり谷あり、休みなしで働き続けた一年でした。

 

毎年の事ですが、思うようにはいきませんね。

 

天候に人事、肥料・農薬・人件費の高騰...etc。

 

再生した休耕田での作付けは雑草にもやられました。

 

これは用心が足りなかった人為的なミス。。。

 

来年こそは両手万歳で過ごせる年になりたいです。

 

年末を目前にして積雪があり、解けた後に霜も降りました。

 

長い夏でしたが、ちゃんと冬が来ました。

 

これでほうれん草の旨味も増してくれます。

 

年末にきて一安心できました。

 

心から寝正月wp迎えられます。

 

(≧▽≦)