今日は久しぶりの収穫です。


ほうれん草の収穫は朝露が天敵になります。


朝露を乾燥させる為にトンネルのビニールをめくる作業から始まります。


ある程度乾いた所から収穫していきます。


ほうれん草を収穫する時、葉っぱ同士がこすれる音がします。


「キュッ、キュッ、キュッ!」


この音がものすごく心地良いんです。




収穫が済めば直ぐに袋詰め、箱詰めにとりかかるんですが、


袋詰めする前に厳しい規格に合格する物を選り分けなければなりません。


この作業が一苦労。


物凄い時間がかかります。


こうして皆さんの食卓に届く形になっていきます。




規格に合格しなかった物は我が家で美味しく頂きます。


規格外品とはいえ絶品ですよ!!