『チラシ』からのお問い合わせが9割 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら







毎月、2以上のチラシを作っています。

ポスティング用のチラシは、常に試行錯誤。

配っては変更して、また配っては変更する。

こんな感じでレスポンスを見ています。






コピーライティングも勉強中です。





本当に、月の半分はチラシ、イベントに時間を割いてます・・笑

きっと・・
どれだけ集客できていたとしても変わりません。

昨日は300枚をポスティングしてもらいました。
本日、1件のレスポンスです。




300枚で1件。

『チラシ作り』って本当に奥が深くて面白い。






そういえば、小学校のころの卒業文集に
【将来なりたい職業は?】って項目に





新聞記者』と書いています。




新聞は読みませんけど・・・笑




30数年前・・


内気な少年だったタカユキくんは上がり症で
コミュニケーションが苦手でした。


タカユキくんが選んだのは『レター』でした。



紙に書くことで、自分の想いを伝えていたのです。





やんちゃでおバカな少年だったけど『書く』ことは好きでした。
もしかしたら、ブログもチラシもそんな過去から来てるのかも。





ホームページで集客できれば最高ですが・・
見た目重視になってしまいます。




しかしポスティングチラシ、新聞折り込みは違います。
特に新聞折り込みであれば、華やかなチラシ群に埋もれ
まともに見られていない可能性が高いです。




それでも
手に取ってくれた人には伝えたい!


ただ、それだけで書いています。




イラストレーターやフォトショップで作っても
読まれないものは読まれない。




にいはら工務店のチラシを手にした方は
隅々まで見てやってください。





必ず『誤字脱字』があります・・・笑





でも、お問い合わせあります^^