株式投資ではなく株式売買にした理由 -うねり取り- | 【硬派であれ!勤勉であれ!】 株トレード日記 -相場ゼミ1期生-

【硬派であれ!勤勉であれ!】 株トレード日記 -相場ゼミ1期生-

2015年10月 生まれて初めて【投資】を考える。そのタイミングでたまたま知った『株トレード』を学ぶ。

株トレード素人が相場ゼミで1からまなび
毎日練習をして、日々の実践トレードを綴る。

相場ゼミ終了後、下部塾に入塾。
さらに深く技術を追求する。

2015年の10月に『相場師朗』というトレーダーの講習会に参加した。

当時、100万円ほど積み立てた資金をどう運用していくかを考えた。




【NISA口座】を開設しよう。年に10万えんでも増やせれば素晴らしいじゃないか!


まずは楽天証券にて口座を開設し、即NISA口座を申し込んだ。

その後【相場ゼミ】なる株トレードの案内が届く。






『相場ゼミ・・?25万円・・』
うさんくさい・・しかも25万円で6講義って・・


それからどうにも気になって『相場師朗』を検索し
思いのほか動画が多いことに気が付く。







『株は技術!!継続すれば必ず成果がでる!!』

これは・・
僕のなかで衝撃的だった。
株トレードって、四季報とかを読み漁り
とにかく勉強しなくてはならいと思っていたからだ。





そして25万円の講習に申込み、10月~12月までを
東京⇒大阪と行き来して全6回を終了。








なんと、、
ローソク足って言葉すら解らなかった自分が
チャートを読めるようになり、毎日実践してトレードしているのだ。









2016年に入り、日経平均は下げ続け暴落。
殆どの銘柄が下げていく中で、僕がうねりでトレードしたのが

『パーク24(4666)』だった。









1ヶ月、うねり取りの銘柄を追いかけながら
日々ショットガン投資にて3銘柄を売買。



その一部始終をここに記していこうと思い
このブログをスタートします!!