訪問、いいね、ありがとうございます☆

ちゃかちゃんですニコ

妊娠糖尿病きっかけでしたが、
ズボラ主婦からステキママを目指して
日々の暮らしや家計改善、
出産、育児について
記録していきたいと思いますねー



※お食事中の方は閲覧にご注意ください…

ウンチの話です滝汗




うちの生後4ヶ月ベビちゃんは……

いや、だいたいの赤ちゃんは(?)

布やガーゼ、特に毛布とかモフモフした

物が好き目がハート




そして気がつくと毛布や布の繊維が

手の中に隠れている汗うさぎ

取っても取ってもいつの間にか

ホコリを握りしめているベビちゃん立ち上がる




この間までは拳を口に入れてたのに

少し前から手をパーにして指全部を

チュパチュパ滝汗

そしてダイレクトに毛布や布を

チュパチュパ滝汗




絶対な繊維を食べてしまってるよねチーン

まだ離乳食も始まってないのに

大丈夫なのかなアセアセ




調べてみると赤ちゃんあるあるで、

特に問題はなさそうでしたぼけー




が、出来るだけ気を付けて取って

おけばいいかと気を抜いていたある日晴れ




あれ?ちょっと今日ウンチが少ないな……

あれ?ちょっとミルクの飲みが悪い……

あれ?ちょっといつもより不機嫌……

あれ?ちょっと眠りが浅くて短い……

全部ちょっとの差だけど……




少なからずウンチが出てるのに

お尻を刺激していいものか…

でも2日くらい出ない時もあるって

助産師さんも言ってたしな真顔




こういう時マニュアルなんてないから

どうしていいかわからない…

でもちょっとの差なのに相談センターに

電話するのも気が引ける驚き




悩んだ末な勇気を出して電話をしたら

全然繋がらなくて、改めて急に

体調を崩した赤ちゃんがたくさん

いるのかもと電話を控えましたあせる




そんなこんなで悩んでいたら

ミルクを飲みながら顔を真っ赤にして

いきみだしたベビちゃん怒り




見守る事5分くらい…

ほのかに香るウンチの匂いねー

スッキリした顔のベビちゃんほんわか




ミルクもそこそこにオムツを開けたら

大量に出てましたニコニコ

そして見つけたのがモケモケの塊…

やっぱり詰まってたっぽい…絶望




そんなに大きくはないけどまだまだ

固形のウンチが出ないベビちゃんに

とっては頑張らないと出ない

代物だったみたいです滝汗




それからはお腹がスッキリしたのか

ミルクもよく飲むし機嫌も良くて

一安心ウインク




心配し過ぎなのかもしれないけど、

日々些細な事でも一喜一憂して

しまう…笑い泣き




ベビちゃんが神経質にならないように

私もドンと構えて余裕のある対応を

心掛けないとですねうさぎのぬいぐるみ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
野菜をMOTTO音譜
この間6個セットをいただいて、凄く美味しかったので紹介します☆
全種類美味しかったし、具沢山で体が喜ぶ感じラブラブ
セット内容も色々あって贈答品にも自分へのご褒美にもおススメ!