☆バレエメイク☆ | くにこのブログ

くにこのブログ

ブログの説明を入力します。


先日、舞台稽古で大忙しのバレ友さんと



バレエのメイクレッスンをしました😄🎵💄💋✨



その中で「○○さんが……なメイクをしていたから私もやってみたい♪」との事でしたが



出来る事と出来ない事があるんですよね



バレエメイクは顔の上に顔を作り上げていくといった感じでしょうか



まずは自分の顔をよく知るという事が大切だと思います



顔の中のそれぞれのパーツがどの位置にあって顔が合成されているのかとかね



「顎にハイライトね~。私がやったら猪○さんになる~。」



「鼻を高くしたいのならここに。長く細くしたいのならここまで~。」



「ここにこれ付けんのはソリストの時~。コールドの時はあかんでぇ~。」



「くっきりした目元にしたいのならここに影を…。」等



色々とアドバイスさせていただきながら楽しくレッスン出来ました🍀



元々器用でお肌も綺麗な方なので



あっという間に可愛いドールフェイス😉👍✨



覚えも早く、私なんかよりずっと素敵に仕上げられていましたね💕💮💕



ほんとに楽しかったです~😆🎵






私も頑張ります👊😅🎵