今まで所属していた事務所のHPでブログは何度か書いてた。

仕事ネタだったり旅ネタだったり。

とても平和なブログだった。


事務所を卒業した今、新たに自分のブログを立ち上げてまで

何のために書くのか??と思う。


職業柄ゆえの宣伝、ポーズでもあり、

遠く離れた友人に近況知らせる手段でもあり、

もちろん自分の日記代わりでもあり。


ただ、「山あり谷ありブログ」のカテゴリーをチョイスした理由がある。

それは自分自身に起こった事柄、

それも、普通ではなかなか経験し得ない、

経験したくもなかった事柄を書いてみようと決心したから。


あれからもう何年経つのかな。

早いようでなかなか時間が過ぎ去らなかったようで。


本来ならば公にする話でもなく、

封印するべきものなのかもしれない。

この葛藤はブログを立ち上げるまでに

何度も反芻するようにぐるぐると胸を支配した。


何のためにブログを書くのか?

誰のためにブログを書くのか?

こんなにも大事に胸に秘めてきたことを

日々の出来事の合間に書いてもいいのか?


私が経験したことは結果的には悲しいことだったけど、

同じ思いで苦しんでる人、悲しんでる人、

そして今の時点でどうしていいかわからない人にとって

何かのきっかけになれればいいと、

そんな想いがぐるぐる反芻の最後に残った。


当時、どうしようもない暗闇にはまっていた私は

ネットの情報に一喜一憂していたけど、

一番共感できたのが、同じ経験をした人たちのブログだった。

同じ想いをしてる人がいるって分かっただけで

随分と身が軽くなった。


それだけではとてつもなく重く悲しいブログになってしまうから

日々の出来事や報告したい話の、

合間合間に書き綴りたいと思う。