引っ越しして1ヶ月半が経とうとしています。
嫁とは共働きですが、嫁が先に帰っている場合はご飯を作ってくれている事がとても嬉しく心が温かくなります。

そして作ってくれるご飯はとてもおいしいです(#´∀`#)

おかげで毎日家に早く帰りたい幸せな状態ですが1点気になった事があります。


それは部屋の状態です。


徐々に引っ越し後の荷物も片付きつつありますが、未だにダンボールがリビングに置いてある、かつ不要なものが置いてある事が今の現状です。
良く次の言葉が言われますよね。


「家の状態=自分の心の状態」


私もそうだと思います。
何よりも、家に帰った時にその光景を見て楽しいと思えない!

自分が家に帰りたい家にしよう。
そして、帰りたい家にするだけではなく、帰りたい家にした結果、
更に楽しくなる未来を考えてみました。

自分が帰りたい家

友達を呼びたくなる家

友達を招き仲良くなる

感謝され今度は友達の家に招待される

親密になる

双方で良い情報・人脈が交換され人間性が豊かになる

もっと招待したい家に住む為に、理想のマンションに住み替える

※上記思考は池田貴将メソッドを参照

こう考えると、帰りたい家に住まないともったいない気がしてきた。
具体的に次の事を考え9月16日(日)までに理想を現実化する事に決定しました!

・理想のリビング
・理想の寝室
・理想のトイレ
・理想の玄関

問題→解決を報告しますよ~。

もし、俺がお金が減っていくーとか、不安を感じるなら、
どうすれば稼ぐ事をできるかを更に考えるチャンス!
お金が無くなるのは私の家族の問題なので、まさに当事者意識を
持って真剣に考えることにします。

iPhoneからの投稿