自分の思いや考えを、わかりやすく伝える

 

思考力

判断力

実践力

のびやかな表現力

伝える力の数々を目にしました。

 

素敵な記憶に刻まれる日が

また1つ増えました。

 

ホリスティック医学協会名誉会長の帯津良一先生

 

 

 

『引き寄せの教科書』の著者、奥平亜美衣さん

 

 

 

マイクも使わずに

優しく温かなクリスタルの音で会場を包んでくれた

クリスタルボウルの演奏家、遠藤そのこさん

 

 

メンタリズムのパフォーマンスも見せてくださり

多くの情報からひも解かれていく思考の過程も楽しませてくれた

メンタリストDaiGoさん

 

 

 

ほとばしるような熱を帯びたエネルギーと

笑いや楽しさで会場を1つにまとめてくれた

脳科学者、茂木健一郎先生

 

・・・さすがでした。

 

 

発言者それぞれの、人生の片りんをうかがわせる

感動的な講演の数々に触れて

とても刺激を受けました。

 

 

 

 

さて、自分は何を表現していくのだろうと

問いかけるようにと宿題をいただいた気もちです。

 

アロマセラピストナースだけでなく

アロマセラピストのNPOの副理事長としてだけでなく

子育て支援相談員というだけでもなく

いくつかの事務局として管理、運営していくということでもなく

 

何を大切に生きていくのかを携えながら

実践していかなくてはと、深くこころをつらぬかれた

そんな1日でした。

 

ホリスティックという言葉を知らなかった~という

一般の方に、たくさんご来場いただいた

今回の30周年記念シンポジウム☆

 

今後のホリスティックな視点での医療の展開に

期待してもらったことと思います。

 

次回の関西支部の講座は

 

年に一度の開催となっている

『ホリスティック医学概論セミナー』です。

 

http://www.holistic-kansai.com/gairon.html

 

ホリスティック医学の5つの定義を基にした入門講座です。

是非、ご参加ください。

 

そして、今回のシンポジウムにご参加頂いた方への特典として

メンタリストDaiGoさんの当日の発表資料は

関西支部のホームページから資料請求できるようになりました。

 

http://www.holistic-kansai.com/2017sympo/

 

参加特典ですので、

30周年記念シンポジウムにご参加頂いた方は

是非、資料請求してみてくださいね。