みずがめ座の新月に誕生日を迎え
 
今年は、新たな船出を・・・と願っていましたが
何だか気持ちがついてきません・・・
 
半年間一緒に暮らした孫娘の桜ちゃんが帰ってしまうからです。笑い泣き
月に帰るかぐや姫を見送る心境・・・・
お風呂の中で、もうすぐ帰っちゃうんだね、さみしいよ~といったら
涙が出てきてしまった・・・
 
桜ちゃんは、困った顔をしながらも
「大丈夫、すぐに帰ってくるから。大丈夫よ。」と何度もいうのです。
まだ3歳にもならない子どもに涙を拭いてもらい、
励まされてしまいました。
 
愛くるしい存在
可愛らしい声で、いっしょうけんめいに語り掛けてくれます。
 
 
大きくてふわふわのパンケーキを食べにいきました。
忘れられない思い出になりました。
 
仕事では、あらたな企画もあり、忙しさが増していますが
心の中の凹みが解消せず、なかなかうまくはかどりません。
もうすぐ帰ってしまう、さっちゃんロスを埋めないとね。
 
 
9月24日、あの脳科学者の茂木健一郎先生と
ホリスティック医学の創設者、帯津良一先生
そして、「引き寄せの教科書」など多数の著書をお持ちの
奥平亜美衣さんをお招きしての
日本ホリスティック医学協会30周年記念シンポジウムを
関西支部が主催することになりました。
 
平安神宮の隣にある
ロームシアター京都で、開催です。
これまで何度か道順と近隣の食事場所を探しに行ってきました。
 
 
 
すばらしいロケーションです。
 
9月24日、連休ですが、秋の観光シーズンに
是非、京都においでくださいね。
 
ホリスティックな医療、健康観
そして、脳のしくみや潜在意識、スピリチュアリティといった視点から
自分らしい人生を輝いて生きる一歩へと踏み出せるように
お送りします~