Good Morning World! BURNOUT SYNDROMES | ネオブログ

ネオブログ

ネオが面白いと思った事を自由気ままに綴るブログです。 ※2021年3月1日より相互フォローを維持できない方のフォローはお断り(削除)しています。

 

 

 

 

 

 

最近、よく聴いてる曲があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲も頭から離れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳内エンドレスリピートってやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その曲とは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑『Good Morning World!』 BURNOUT SYNDROMES TVアニメ Dr.STONE  オープニングテーマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Dr.STONE』は、ジャンプで連載中の人気漫画でして、私はアニメが始まるまで読んでいなかったんですが、最近は読んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメを見だしてから、この曲に注目するようになり、『Dr.STONE』の世界観にピッタリ合っていて最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『STONE WORLD(ストーンワールド)』から目覚めた千空(主人公)たちの壮大な物語の幕開けに、ゾクゾクするほどテンションが上がる楽曲になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この BURNOUT SYNDROMES というバンドは、同じくジャンプで人気連載中の『ハイキュー!!』の2クール目オープニングテーマの『FLY HIGH!!』という曲で知っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヒカリアレ』もそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『銀魂』のED曲の『花一匁』も唄っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプアニメに縁があるバンドなんでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Good Mornig World!』に話を戻しますが、YouTubeのコメント欄にも書いてましたが、『Dr.STONE』の漫画を渡されて、この作品のオープニングテーマを作ってくれと言われて、この曲を作ったのなら、才能が素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それくらい、『Dr.STONE』とバッチリ合っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲も詩も疾走感があってカッコイイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、あなたにも聴いてもらいたい一曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!