カフェの方で新しいクエストが始まりましたね

スタッフブログの説明を読んでも良くわからない
いつもの事だけれどね。。。

まぁやってみれば分かるかなっと。。。


始めてまず疑問に感じたのは
お助けって言って、他の人のお店に来ている記者にアピール出来るようだけれど

その時のボーナスや、コースター さくらの塩漬け などはどうなるのかはてなマーク

オーナーももらえるのかはてなマーク

もし貰えないなら、お助けしない方良いんじゃないのガーン

記者は2時間いるし、アピール力は15分で1回復するので
自分でアピールしようと、回復を待っているのかもしれない
それを頼まれてもいないのに、アピールするのはどうなんだろう

で、ついついお助け出来ない状態

いろいろ調べて分かったのは

べたぼめボーナスは、オーナーももらえる
オーナーと倒した人で半分ずつになるようです
コースターやさくらの塩漬けはトドメを刺した人がもらえる

アッ 何だかね
みんな記者にアピールするって言うより
倒すとか、やっつけるって言い方してる
つまりコースターとかは最後にアピールした人の物

ボーナスは、べたぼめボーナスのほかに貢献度ボーナスって言うのがあって
これはアピール力に比例してもらえるみたい

代官山とかで、お助けお願いします
って言ってる人達は、倒しちゃっても良いって人が多いですね


ティーヌなんて7万とか出てくるから、一人では無理でしょう
代官山などで、助けてもらうときには

○○来てます、あと△△△ 倒しちゃってOK

などと呼びかけた方が良いかも

で、自分で倒したいって時はその間お店に入れないようにするとかですね




お助けしてもらったらお礼を
わずか5コインです
これは自分のコインは減りません

$きららのピグ日記


ライフではマーケットも始まりました
カードテロの対策はとられているのでしょうか

マーケットのカードは、遅れて始めた人もカードが置けるように
どの作品にも置けるようになっているんじゃないか

と言われています

今回のお助けも、一人では無理なので助け合って

考え方は分かるけれど
世の中にはそう言うのを利用して

要らないカードをドンドン置いて行ったり
コースターやべたぼめボーナスを横取りしたり

そういうことをする人がいるんじゃないかって
どうしてそこまで考えないかぁ~ショック!