2017春シーズン終了 | #01 Kaneoya 『一蹴入魂』

2017春シーズン終了

今日のパールボウルでアメフト春シーズンが終わりました。

※古巣オービックシーガルズが3年振りの東日本チャンピオン奪還。おめでとうございます。

僕自身、シーガルズを辞めて以来初めてのシーガルズ観戦でした。

何故か会社で仕事してる時から、落ち着かず、試合のことが気になって、
仕事も手につかず、気付けばドームに向かう電車に。。

なぜか緊張に近い妙な感覚がある。。

会場に着いても続く…?

初めて生で観るシーガルズ…?
初めてドームの観客席から観るよく知ってるチーム…?

オーロラビジョンにIBMのHC晋三さんと現所属東京ガスクリエイターズの元HCカートが映ってたり、
よく知ってる古庄さんと大橋さんが映ってたり、

自分でもなんとも言えない不思議な感覚のまま試合を、、試合会場の色々なところをボーッと眺めていたような感じでした。

4Qに相手を突き放すTD後のPAT失敗。
そしてリターンタッチダウン。

残り35秒2点リードでタイムアウトFGではなく、ギャンブル成功。

同志に気持ちをリンクさせ、色々な事を想像してみたりもしました。

こうして観客席からシーガルズというチームを観ることで、
自分がチームを離れた事を再認識したって感じなのかもしれないです。

もう1年以上経ち、現所属チームでも1シーズン終えてるのに。。
長くいたもんだから、こんな感覚をおぼえたのでしょうか?
ホントおかしな体験でした。