先日、YouTubeショートで流れてきた

フライパンに1センチの水入れて蓋して蒸らせばゆで卵ができる!

っていうのを見て、改めてググったら

結構みんなやってて衝撃笑




コレを見ながらやってみたら

黄身がトロトロのゆで卵が簡単にできましたー✨✨✨




もうちょい半熟が良いときは蒸らし時間を長くすればオッケー👌

その辺も動画の方で説明してくれててとても親切✨✨✨


今までお湯に酢を入れてみたり、

お湯に入れる時にお玉で出したり入れたりして殻が割れないようにしてたのは

一体何だったの???

1個はヒビが入ってても中身は出てなかったし

なんかもう、優勝🏆って感じ🏆

超簡単✨✨✨✨



私の中の既成概念が崩れた瞬間でした笑


天王星が効いてるよねー♪