私は ARI の有料会員なんですが


使える機能の一つに年表というのがあって

生まれた時、入学、就職、結婚、出産などなど

人生のイベントを書き込むと

その時点でのトランジット木星、土星とのアスペクトや

プログレスの月のハウスを表示してくれるんですね⭐️


入会した当初になんのこっちゃで入力して放置していたものを久しぶりに眺めてみたら、、、


出生時の太陽と木星、土星がアスペクトとってる!!


という発見があり😳


あらためて見てみたらオーブゆるめではあるものの


太陽と木星 150度

太陽と土星 30度





150度木星は太陽に無茶振りしがちで

(1ハウスなのもあり)

もう一回り大きくなっていくよう促していて


30度の土星は太陽がトランジット惑星とスクエアになった時に

プラスマイナス30度のアスペクトを形成する、

つまりトライン、セクスタイルになる事で

どうやら衝撃を和らげてくれていた😎





カルミネート天体でもある土星さん🪐


土星期になって土星さんに守られてた事に気付きました✨✨✨