みなさんは朝、自然と目が覚める人ですか?

目覚ましかけて起きる派ですか?


私の場合、ちゃんと12時頃に寝れば6時に目が覚める人だったんですが

このところ旦那さんの寝る時間が遅いのもあって

夜中の2時過ぎに寝る事が多く

毎朝7時5分の朝のエネルギーワークのYouTubeに

間に合うように

6時半と45分にiPhoneのアラームをかけないと

起きれなくなっていまして、、、

あとね、引っ越した先の寝室が朝になっても暗いので

明るくなって目覚める事が無くなったのです。


そんな中、iPhoneを機種変してここ数日

アラームが鳴らない🟰寝坊する事案が発生💦

朝のワークを2回ほどすっ飛ばしましたーゴメンネー



今朝はiPhoneの他にアナログな目覚まし時計を⏰セットして無事に起きれましたが

iPhoneも鳴ってたんですよね。



なんか、夜中にiPhoneをいじってて一瞬寝落ちして

ふと画面を見るとナイトモードみたいなのが起動してて

見た事ないような夕焼けオレンジ色の画面に時刻が表示されていて

もともと見ていた画面にすぐに戻れない状態にー


なんかiPhoneに

はよ寝ろ!と

生活指導されてるみたいで不快でした笑


ほっといてくれー!!


そして、その次の朝にはアラームが鳴らない、、、



何様!!iPhoneさま??みたいな?



なんかよくわからんモードにセットされてたっぽいですね。



勝手に睡眠時間を設定されて起きる時間を変えられると、とても困るんですがーーー


ググってみたら同じように会社に遅刻してる人を発見!笑


まったく、余計なお世話よねー



アナログ目覚ましちゃん、これからは貴女で起きるわー