とあるマンガを読んでいて


ずるい


って言葉が妙にひっかかった🤔


小さい子が使うならまだいいんだけど

大人の口から出るとモヤっとする



ずるいって言葉のイメージは


言った人と言われた人の間に同じ土俵があって

言われた人が居なければ言った側がある種の利益、恩恵を得られたはず


だから得られなかった側がずるいと言う



さらに、その利益を得る為に不正な事を働いたでしょ

っていうニュアンスもある





このずるいって言葉を時々放たれるんだけどね



そもそも、私と相手が同じ土俵に居ないし

私が居る居ないって事とその人の利害は全く関係ない



そういう相手から言われるとイラッとくるのは

火星が天秤座だからかもしれない⭐️


ぼそり、でした💦