普通の家には住みたくない⭐️


一人目の旦那さんの時は二人とも建築士だったので

それぞれに家へのこだわりがあったから

デザインについても彼に譲る事が多く

自分好みの家になかなか住めなかったんだけど


今の旦那さんは薬剤師だからか

家に関しては私の好きに選ばせてもらっていて

本当にありがたい✨✨✨


で、私が家を選ぶ基準は

まずはその街が好きな事


近くにちゃんとランドスケープデザインされた場所があると

自然とテンションが上がる✨✨✨


そして、ワクワクできる事✨


毎日を過ごす空間

そこに何が見えているのか


光がたくさん入る大きな窓

風の通る部屋


そういう家は運気があがる⤴️⤴️


そうやって選んでいくと

結局のところ建築家の設計した家に辿り着く


yujiさんがよく言っているバイブスが

家に込められているんだよね✨


この窓からこの景色を見てほしい✨

ここに座って寛いでほしい✨


そんな思いの詰まった家


運気を変えたいなら

そういう家を選ぶといいと思う❤️


建築家の建てた家に賃貸で入りたいなら

こんなサイトもあるよ😀



下北沢の家は北山恒さんのデザインだった

賃貸じゃないからここにはないけど


遊び心あふれる素敵な家だった💓





引越し先もマリオ・ベリーニの事務所にいた方の設計


どちらも色々と探して選んでみたら

たまたま建築家の建てた家だったから


次に選ぶときは建築家側から選んでも良いかもしれない👍