引き寄せ本「ザ・シークレット」を読んで、なるほど!と思いアファメーションなどは実践して良かったものの、実際に私の「引き寄せ」は、なかなかうまくいきませんでした。

その後も、色んな方の「引き寄せ」の動画を見たり本を読んで、なんとなく理解して実践するも劇的な効果は実感できず、続けるのをやめていました。


私にとって特に難しかったのが下記の3つでした。

【いい気分でいられるようにする】

【願いが叶った状態をイメージする】

【いい気分で叶った状態をイメージしても叶わない理由がわからない】



のちにこれら3つと、私が「引き寄せ」に失敗していた原因が腑に落ちて、初めてしっかり理解できたのがHappyさんという方の本でした。私はこの方の2冊の本を読んだことで叶うことが増えた気がします。

 

※Happyさんの本では、エイブラハムの「引き寄せの法則」を超わかりやすくかみ砕いて説明してくれています。

(引き寄せでは、ザ・シークレットやバシャールも好きですが、私はエイブラハムの「引き寄せの法則」が一番しっくりきました)

 

 

 


◆マンガでわかる「幸せ」の教科書

 

この本に出会ったのは、2023年の12月。ふらりと入ったブックオフで、新品同様にも関わらず、確か200~300円で売られていました。

 

Happyさんご自身の不幸少女時代からの成功体験談なので説得力がありました。全ページがマンガで、絵も綺麗でストーリーも良かったです。(←マンガ大好き)

私が2023年の1年間、「引き寄せ」に限らず色んな方から得た学びの集大成のような内容が書かれていることに驚いて、すごい!と思い購入しました。

特に【いい気分でいられるようにする】の説明は、今まで読んだどの本よりわかりやすくて感動しました。

 

「ヴォルテックス(幸福感を感じる状態)に入る」という感覚や、嫌な気分になってる時に自分にどんなことが起こっているのかの説明も秀逸。

この本でもうひとつ感動したのが、

【本当の意味で、自分を愛する・大切にするとはどういうことなのか】が、これを読んでようやくしっかり理解できたことです。

 

ここがものすごく丁寧に描かれていて、ちょっと泣きました。。

幸せになるためには、実はこれこそが一番大事だった、と今は思っています。




◆3日後「引き寄せ」日記


その後、図書館でこの『3日後「引き寄せ」日記』というHappyさんのベストセラー本を借りました。

これがまた40分くらいですらすら読めるのに、内容が深く面白かったです。あまりにもよかったので、電子書籍で購入しました。(ただし、この本は紙の書籍のほうが圧倒的に読みやすかった~!)

この本のいいところは、陥りがちな失敗例がたくさん書かれてたこと。(私はこの本に書かれている、ほぼすべての失敗を経験していました!)

【いい気分でいられるようにする】

【願いが叶った状態をイメージする】

この2つももちろん内容はわかりやすくて良かったです。

特に

【いい気分で叶った状態をイメージしても叶わない理由がわからない】

をすっきり解決してくれました!

例えば、ダイエットをするぞと決めて痩せた自分をイメージしていい気分でいても、実は心の中で「そんなの叶わない」と思っているため叶わない。
ここまでは他の本でも書かれています。

この本では、それをどうすれば「叶う」思考に無理なく持っていけるのかが、とにかくわかりやすく書かれていて良かったです。


私も本を真似して、短い文章で「引き寄せ」日記をつけてみたら、簡単なものはあっさり叶って面白かったです。3日後でなく数時間後や1年後にもアレンジできるのも良かったです。

この本で感動したのが、【ネガティブな感情は悪く、ポジティブな感情が良い】と思い込み、「ポジジティブ思考をやってみたものの、ネガティブ感情を無理に押さえ込んでいるので苦しい!!」という状態から、どうやったら抜け出せるのかも明確に説明してくれていることでした。

私も、陥りがちなこの「ポジティブの罠」にまんまとハマり長く苦しみました。

(この本を読んだ頃は抜け出せていました)



Happyさんの2冊の本は、難しくなりそうな内容をさらりとわかりやすく、的確に伝えてくれるところがとっても良かったです。

Happyさん、私にさらなる「引き寄せ」の素晴らしさと、「自分を愛することの大切さ」の真髄を教えてくださり、本当にありがとうございました!この本に出会えて幸せです。

 

忘れていたことも結構あったので、この記事をきっかけにもう一度読めて感謝しています。何度も読み返そうと思います。




<おまけ>

◆Pintarest 

私は【願いが叶った状態をイメージする】のがかなり苦手でしたが、そんな時にめちゃめちゃ役立っているのが、この『Pintarest (ピンタレスト)』というアプリです。
いつも願い事や好きなものをイメージする際に使っています。

検索ワードに好きな言葉を入れるだけです。

リゾート
ラグジュアリーホテル

リラクゼーション

スピリチュアル
ヨガ

スリム
お金
豪邸 リビング

ロマンチック カップル

子猫

柴犬 かわいい

などなど、好きな女優さん、好きな国など、なんでも好きなワードを入れて検索しています。

気に入った写真などをクリックすると、さらに似たようなものもどんどん表示されます。

 

自分ではイメージできなかったことも、瞬時にたくさん画像が出てくるのでイメージが無限に広がって楽しいです。

自分オリジナルのお気に入りピンの「ボード(フォルダ)」をたくさん作って、ニヤニヤしながら眺めています。「ボード」は公開、非公開どちらでも作れます♪

 

 

みなさまと私のさらなる幸せを願って発信☆彡

読んでいただき、ありがとうございました。