この記事のつづきです↓

 


~☆2023年01月②:人生最大の転機。小林正観さんとの出会い~

■20230106
「宇宙一がんばらない幸せの法則」という本のタイトルに衝撃を受け、さっそく小林正観さんのことを調べた。
今まで全く名前を聞いたことがない方なので、まずYouTubuで本のタイトルを検索してみた。

そこで気になった2つのチャンネルを見てみた。幸せになる本質とは?などの内容がすごく面白くて、絶対この人の本を読んでみよう!と思った。

 


私が見た2つのYouTube動画はこちら↓

◆【究極の7つ法則】

※↑〈人生を変える学校 Life Changing Schoolさん〉の動画(←様々な有料級の情報をとてもわかりやすく簡潔に究極のまとめ!をしているチャンネル)


◆「宇宙一がんばらない幸せの法則」~小林正観さんCDブック~

※↑〈株式会社SKPさん〉の動画(←たぶん小林正観さんの公式チャンネル)
※小林正観さんの実際の講演(一部分)が聴ける。面白すぎて大爆笑した!


動画を見終わって、さっそく図書館で本を予約した。図書館には20冊ほどあったがどれも順番待ち。
比較的すぐに借りられそうな本を上限まで予約した。

本の順番が来るまで、上記の2つのYouTubuチャンネルで小林正観さんの動画を見まくった。

〈人生を変える学校さん〉の本要約動画で具体的な教えを学び、
〈株式会社SKPさん〉の小林正観さんの講演動画でさらに学びを得ているうちに、すこしずつ気持ちが明るく楽しくなってきた。

 

 

つづく。。


◆幸せ開運法の実践◆
・トイレ掃除を毎日やる
・不平不満愚痴泣き言悪口文句をやめる
・「ありがとう」という言葉をひたすら言う
(人に向かってでなく自分ひとりでこっそり)


◆当時を振り返って◆   
小林正観さん、当時から今もずっと私にたくさんの気づきと学びを与え続けてくださり、本当にありがとうございます!
(残念ながら2011年に亡くなられています。)

小林正観さんは、【スピリチュアル・精神世界・人生哲学】ジャンルの本を何十冊も出版されていて、ベストセラー・ロングセラー多数のとても有名な方だと調べていくうちにわかりました。

宗教や教団には一切所属しておらず、ご自分で確認したものしか信じない自称「ガチガチの唯物論者」でありながら、数々の不思議な現象を目の当たりにするうちに神様や宇宙の法則を信じざるを得なくなった、というようなことをおっしゃっていました。

のちのち知ったのですが、納税額日本一の斎藤一人さん、全捨離&開運マスターで人気YouTuberでもある櫻庭露樹さん、予祝や名言セラピーで有名な作家のひすいこたろうさんなど、その他たくさんの幸せに大成功している方たちにも多大な影響を与えた方でした。



★〈人生を変える学校 Life Changing Schoolさん〉
わかりやすくためになる素晴らしい究極のまとめ動画をたくさん作成してくださり本当にありがとうございます!
【究極の7つ法則】は数ある小林正観さん関連の動画の中でも、大好きで何度も見ています。

★〈株式会社SKPさん〉
いつも小林正観さんの爆笑&貴重なお話が聴ける講演動画を作成してくださり本当にありがとうございます!
「宇宙一がんばらない幸せの法則」の講演は、何度聴いてもずっと大爆笑してしまうくらい楽しいです。

「笑うと運気は上がる」ということも実際に体験してるので、普段から笑いは大事にしてます。
ちょっと気持ちが落ちた時は、大爆笑できる動画やアニメなどを見て浮上します。

笑える気分でなくても、

ふっ。って、ちょこっと笑うだけでも、ただ口角を少し上げるだけでも、運気上げに良いらしいので実践しています。


みなさまと私のさらなる幸せを願って発信☆彡
読んでいただき、ありがとうございました。