50肩今までが痛みのピークかと思ったらまだ痛みは強くなっている。

痛みが強いというか痛い時間が長い。

横になり腕が下がると同時に痛みがすぐに起こる。寝てる時ずっと痛い。

右肩もじんわり寝てる時も痛い。まだ右肩は可動域が狭くなっていないからそれがせめてもの救い。

でもいつ動かなくなるかわからない。

肩や腕が重だるくしんどい。


今日はリハビリ3回目。

イケメン作業療法士さんが丁寧に教えてくれマッサージしてくれた。

脇の下やその周りをグリグリマッサージしてくれるけど、かなり痛い😓

めっちゃ痛い。話しが頭に入らない。「痛いのは炎症があるからですか?」と聞いたら、「この筋肉は凝って固まって痛いんですよ」と。だから、筋肉は痛くてもマッサージしていいそうだ。


寝てる時痛くてしんどいです。先生!注射やってるなら試してみたいよ。涙。

そして今朝から腰が痛い。

私は痛くて悲しい。


先程、大根を包丁でザクザク切っていたら、右手の小指に思いっきりすべって当たった。

痛かった。やばい切り落とした?と思ったけど、爪が切れて指は守られた。良かった。にっこり



転院した母。

転院する時、姉と私の車で移動したが、まったく歩けない立てない座り直す事も出来ない母を乗せるのはすごく大変だった。


とりあえず転院先は1日2回1時間ずつ毎日リハビリをするそう。

お見舞いは週2回一回15分。予約制。空きがなかったらお見舞い出来ない。

金曜に転院して次家族がお見舞い行くのは水曜日。今日とか予約したら私は行けたけど、昨日は病院にたらない荷物届けて、父が使うものを実家に届けたので、今日は休みたかった。


明日は遅番でお見舞いの時間は間に合わない。

転院して家族がしばらくお見舞い行けないから、認知症が進むだろうな。

でももう仕方ない。かわいそうだけど、心配だけど、、、。


悲しそうだったけど、役2ヶ月間。リハビリ大丈夫だろうか。



疲れた。母の入院と父のサポート。たまに昼ごはんを届けたり。


少し休みたくて。

無理かもと愚痴ったら、旦那さんが「無理とかいう選択肢はないよ」と言ってきた。


早くいろんな事が過ぎさればいいのに。