おとといは仕事終わり午後から血液検査の結果を聞きに病院へ行った。

人気の病院で院長先生が話しやすいから患者さん多く昨日は予約があったけど、1時間20分は待ったかなDASH!

結果は悪玉コレステロールが上がっていたダウンダウン
この前下がっていたカリウムは基準値に戻っていた。(いろんな具合でかわるらしい。あとマグネシウムを飲んでいると、マグネシウム量が増えて腎臓に負担がかかってきてカリウムが下がってなんたらと仰っていた。腎臓の数値も悪くないので問題なかった😅)
血圧はいつも上100ぐらい。診察前は130に上がっていた。
血糖値はA1C5.4の86 A1Cが1月は5.0だったけど、基準値内ではあるが、0.4上がっているのが気になってしまったあせる

先生は悪玉は糖分控えて運動してと言ってたけど、私、食生活気をつけているんだよね。ジャンクフードは月に一回?甘い物は毎日食べちゃうけど、例えば小分けのお菓子の小さい袋一つぐらい。それがダメなの??
甘い飲み物は飲まないし、アイスや菓子パンも1ヶ月で食べるのは数回程度おーっ!
なのに前回の悪玉136からは結構な上がり方にショックでしたDASH!
体重も標準なんだけどなぁ汗
更年期だからしかたないのと、あとは父がコレステロール高くて薬飲んでて遺伝なのか。

でも仕方ないから後は運動かぁ。、、どうやって運動しようかな?と考えたんです。

週3回ジム?ウォーキング?ヨガ?多分家からその為だけに行ってやるのは続かないzzz
だって眠くて寝ちゃうし、面倒すぎるから無理だなぁ。
あれしかないか、、
私の職場まで片道徒歩30分かかります歩く
パートの往復を歩くしかない‼️これなら嫌でも歩くもんねメラメラ
実は勤め初めの頃、運動の為に歩いて通勤していた時期があったけど、普段歩き慣れてないからまぁまぁきつかったよ。職場着いたら疲れちゃっていつの間にか車🚗に乗って通勤しちゃって。
でも今日からは歩きます。パンチ!
週4回全部は無理だから週3回歩くようにしようDASH!
はぁー。もうやれやれ。でも歩く事はとってもいい事だから損はないので頑張るか!

とりあえず食生活は今の気をつけたまま、ウォーキングを取り入れてみて半年後ぐらいに採血をしてみてどうだったか経過をみたいと思います照れ


妹の事なんだけど、妹の旦那さんが交通事故にあい、飛ばされたけど打ち身だけで済んだ。命あって良かった照れ
それで旦那さんが頭のMRI撮る時に妹も頭痛がたまにあるのが気になり一緒にMRIを撮った。
妹の頭の血管の一部に詰まっている所が見つかり、大きな病院へ行ってきたそう。
「詰まっているけど、その先に細い血流が確認出来る。いつ本格的に詰まって脳梗塞を起こすかわからないけど、とりあえず薬でその細い血流が増えるかどうかやってみて、ダメなら血流をよくする手術になるかどうか真顔という事らしい、、、、

緊急性はないけど、いつどうなるかと怖いし心配💦
血圧低いし他に所見もないからなぜそうなったかは不明らしい凝視
不安だろうな。。薬で血流良くなればいいけど、でも旦那さんが事故しなければ血管の詰まりは見つからなかったし、治療が出来るならそれに越した事はないよねニコニコ
大事になる前に見つかって良かったと思うけど、本人からしたらとっても怖いよね。頭の手術なんて、、、私も以前脳下垂体に腫瘍があり手術か?と結果が出るまで本当に吐きそうなぐらい緊張が続いていた。

どうか良くなって欲しいです🙏
問題なくなったらまたランチに行って、旦那さんの愚痴とか子供が自分勝手だとかそんな話しをして欲しいぐすん


今日は電車に1時間半ぐらい乗って友達の旦那さんのお店にランチへ行くあせる
楽しみだけど、コレステロールが気になる私にコース料理は危険⚠️だなぁ。
どうしよう?コレステロールの話しはまだ話したくないうーん(私ってややこしい)
軽くしてもらうのも失礼かな?残すのはもっと失礼だしえー?
おまけに体重も増えてしまい、、、タイミングが悪いです。