こんばんは。


ダブルワークを探していて、一つ近くの飲食店が出ていましたおやすみ

私が働けるのは週一回4時間ぐらい。今のパートが週4だから週1以上は入れないんです。

今のパートは曜日固定ではない、早番遅番ミックスなので1日に2つの仕事を組む事は無理、、、

そこの求人は週2〜泣くうさぎ

週2かぁ。私は週1希望だからきっと面接さえしてもらえないかな?でも週1でも面接してもらえるか聞くだけ聞こう‼️と勇気を出して今日電話をしたんですが、お店が休憩中の時間だったので誰も出ませんでしたショック


どうしようかな?こんな事してる間に決まってしまうだろうな。明日もう一回電話で聞いてみようか、、、

でも旦那さんは「とにかくまだ探すのは早いよ!様子見た方がいいから、やめときなよ!」とかなり反対していますにやり

ああ。どうしよう。何に怯えてるのか、、、

とりあえず週1はダメかどうか聞いて、ダメなら縁がなかったと思えばいいのに、、、、切り替えがヘタな私は断られたらショックを受けるのが嫌で、電話するかどうか迷っていますショボーン何してるんだか、、、、あきれますね、、、、



話しはかわります。


飛蚊症、、、、にやり

視界にモヤモヤ黒い糸くずみたいな物とか虫みたいなのとかとにかくモヤモヤが目の動きと共にザザーッと動く。

私は30代から気になり、40になる頃には結構ひどくなり、眼科で眼底検査をした時にも先生に「飛蚊症酷いでしょ?」と言われる程ですあせる

そうとう濁っているんだ、、、

歳と共に飛蚊症もどんどん酷くなって、薄暗い場所でも飛蚊症が見えるし、明るい白い壁なんて最悪ダウンダウンおーっ!

失明するんじゃないかと思うくらい視界には飛蚊症が散らばっていた。

でも目医者さんでは問題ないらしいから、生理的な物なのかあせると諦めていましたにやり


半年ぐらい前から、目の下のたるみを改善したくて、調べたら目のストレッチがいいと書いてあったので、黒目をグルグルしたり、上見たり、下見たり、目玉だけを動かすストレッチを続けていました。


気がつくと、あれ?なんだか飛蚊症が少なくなった?アップなんかもっと大きい物がザザーっと動いていたんだけど?どこ行ったのかな?気のせい?と思っていて、、、、。

調べてみると、目を動かす事でよくわからないけど、目の中のゼリー状の物の新陳代謝?が良くなるのか?飛蚊症が改善するらしいですウインク


特に車の運転する時に、大きめの塊が視界に入ってきて邪魔でしかたなかったんだけど、最近それがいない気がするんだよねウインク今度ちゃんと確認してみようキョロキョロまだ大きいのがいたらショックだなぁ汗

(追記です。今日車の運転をしながら飛蚊症チェックしてみました。いつも青空の日の運転は飛蚊症の大きめの塊が目の動きと共に視界の中にあり、かなり邪魔でした。が、今日よーく運転しながら目をキョロキョロ動かしてみましたが、大きく目立っていた飛蚊症は無くなったのか薄くなったのか?気になりませんでしたニコニコそして他の飛蚊症も色が薄くなったようで、あちこちに薄いモヤモヤは沢山見えるけど、前よりかなり色が薄くなっていてびっくり‼️しました目目こんな事があるんだ、、、)


意外な改善がありびっくりです‼️




身体の細胞は常に生まれ変わっているから、それを促すには、身体を動かす事がいいんでしょうね😉

運動とか習慣には出来ないけれど。

血流よくするのは大事なんですね。わかってるけ続かないんだよねぇ。