私はたぶんすごく若い頃からドライアイだったんだと思います。

乾く感じやゴロゴロしたり、針で刺されるような痛みがあったり、ここ数年では
瞬きの度に視界がかすみますネガティブこれは目の表面が乾いてそこに瞬きで涙が目の表面を覆う時に霞んでしまうようで、車のワイパーみたいな?泣
車のワイパーも雨がたくさん降っていれば滑りがいいけど、小雨程度だとガラスがカスカスに汚れてしまうショックそんな感じなんだと諦めていました。
ドライアイ用の目薬はティアバランスやヒアレインをドラッグストアで買って使ったり、眼科でもらったりしていたウインク

だけど、ここ最近両目が玉ねぎ切った時みたいにヒリヒリとしみて痛くて、おまけになんか光が眩しい??!!今までがどうだったのかあまりくらべられないけど、晴れた日洗濯物を干す時や外に出た時の玄関のタイルの照り返しや、日中のスマホがなんか眩しいあせるおーっ!スマホは白光りするみたいな感じで触るのが嫌になるダウンダウン


え?ちょっとこれはまずいのでは?と思いましたびっくり
白内障?何?何か病気?あせる

なので今日は眼科へ行きましたDASH!

眼底検査もするのだろうか?あせるとドキドキして。

でも検査は視力と眼圧だけでした。
結果、結構乾いている。とくに左目という事でドライアイだそうです。

私としては久しぶりに眼底検査までして欲しかったけど、先生は必要ないと判断したんだろう、、、、目


ドライアイが悪化する原因ってスマホの見過ぎかな?にやり

でもスマホはやめられないな、、、。


しばらく今日処方された目薬で様子見て調子が良いようなら、多めに処方してくれるそうです照れ

疲れて頭痛がする、、、
お疲れ様だ。私ぶー