30日から続く左腰あたりの痛み。
初めの頃は痛い所の皮膚が痒くて?なんで痛いのに痒いの?気のせいか、、?凝視と思っていたけど、やっぱり痒い。
痒いのに服が擦れただけでヒリヒリするし、夜は腸骨陵あたりが激痛で、これはおかしい無気力と思い整形外科へ行ったけど異常なし汗
骨に異常ないなら、なんか更年期とか仕事の力仕事の影響とか?神経がどうかしてるのか?ととりあえず痛み止めを飲んで寝ていたんだけどぼけー

昼間はまだ激痛じゃなく痛い😓ぐらいだったけど、夜中になると歩くのも辛いくらいの痛みになるから寝るのが怖かった。またあの痛みに襲われるのかな??と思うとハートブレイク

しかもなんでか私はいつも長期連休に具合が悪くなる、、、お正月もそうだったし、今までもいろいろあり(大晦日に顔が真っ赤に腫れ上がったり、、これは酒さだったけど、診てくれる所なくて大学病院まで行った笑い泣き、)とにかく長期休みは怖い。嫌いだー。


痛いし仕事はGWで稀にみる連日の忙しさでしたハートブレイク3日はイベント仕事で人混みといろいろでクタクタ。4.5も忙しすぎてぐったりでしたあせる

5日、昨日の仕事行く前に気づいたんだけど、左の鼠蹊部の辺りに赤いブツブツが出来ていてあせるこれは!帯状疱疹か??
だとしたら早く飲み薬をもらわないとーDASH!

と急いで昨日夕方仕事終わってから、休日診療の内科へ行きましたショック
皮膚科が専門だけど、とりあえず水疱瘡の増殖を抑える薬を貰えればいいので診てもらった。
発疹の範囲が小さくて先生は「帯状疱疹?そうかな?これから増えるかも。飲み薬出しときます」
と薬5日分もらいましたあせる
先生はとても診察めんどくさそうでしたもやもやまぁ休みの日に出てきてるんだから仕方ないか!診てくれるだけでもありがたやお願い

休日診療から帰ると、発疹の所が小さく水脹れになってきていました。
今朝は赤みが昨日より薄くなった気がするけど、、、どうかな?これからもっと増えるのかな?汗


発疹の範囲は広がってはいないけど、水疱が出てきたので帯状疱疹だったんだ叫び

疲れてるといえば疲れていたけど、一年中疲れているし、それでも免疫力が落ちていたんでしょうかねダウン


昨晩は途中まで眠れて早朝に痛みでそこから眠れなくなり、ロキソニン飲みたいけど飲みたくないおーっ!でも飲んだら痛み楽になるからもう少し寝れるけどあせる飲みたくない!と思い飲みませんでしたよ。我慢したよ長音記号1

帯状疱疹て知っていたけど、自分がなるなんて、そしてこんなに痛みのバリエーションが多くて、それが同時に起こるなんて知らなかったーにやり
あと私はピンポイントで激痛になる場所が骨だったから急いで整形外科へ行ったけど、でもね、あの痛み方したらとりあえずは誰でも整形外科へ行くと思うなぁーにやり
整形外科では面倒だから、痛い場所がかゆいとかヒリヒリする服に触ると痛いなんて言わなかったんですえー?だってここは整形外科だし、骨視る病院だしなって思ってぶー診察の時先生は「とりあえず内科行ってみて」と言ってくれたけど、もしかして細かく、痒いヒリヒリチクチクとか言っていたら先生は帯状疱疹?かも?と言ってくれたかな?なんて思ったりしましたダッシュ
でも診察で長々と話すのって難しいからねぇ。

とりあえず今日は休み、、、
明日仕事、ぼちぼちやらなきゃ。


今回の変な痛みもいつもの私のわけわからない体調不良なのか?と思っていたんだけど、、(それにしては激痛ピリピリなのはおかしいと思った)
ちゃんと病気の時もあるんだねガーン帯状疱疹と言えばこの前、姉の旦那さんが入院してたよー。大変だったんだアセアセ


さて、お昼食べて薬を飲もうスター
痛いの痛いの飛んでいけー😣