こんにちはニコニコ

怒涛の年末年始の連休明けの仕事始め、、、土曜日。

午後から仕事だったので、午前中こたつでゴロゴロしていた。
横向きでクッションに右耳を下に寝ながらスマホを見ていたぶー「メルカリで美容液を買おうかなー。1つ2500円が3つで5300円は安い👍」と呑気に見てたら、どちらかの耳から耳鳴りがしていて、でもそのうち治まるだろうとしばらくほっといたけど、やっぱりなんか変あせる

起き上がると右耳は音の響きがひどく、左耳は半分ぐらい詰まっていて、響くダウン音も左耳がよく聞こえないし、少し大きい音を聞くと左耳から音が二重に聞こえるようにキーンと同時に聞こえるハートブレイク

一気に青ざめました叫び叫び叫び叫び
ヤバい。何これ?急に?とにかく静かな部屋に移動しようと思い、寝室に行ってみた耳
耳がおかしすぎる、、、、ダウン
トイレに行ったり、洗い物してみたり、普通の事をしてみるも、とにかく左耳が聞こえにくく、完全には詰まってはいないけど、耳閉塞感がありすごく耳がおかしくなってしまったダウン

あと一時間後には仕事へ行かなければいけないのに。急にこんなに悪化するなんて、うわー辛い。これで仕事なんて辛い。だけど行くしかないおーっ!汗「うわーヤバい。これはきつい怖い。」とブツブツ独り言言ってDASH!

とりあえず、頓服の安定剤を飲みパンを食べ、こたつでじっとしていた。
安定剤を飲んだから一気に眠気が来て座りながら10分ぐらい寝ていたみたい。
目が覚めて「そろそろ行かなきゃ」と思った時、耳がスッキリしている事に気づいた耳
この数分でかなり耳が回復して、音の響きと左耳の少しの耳閉塞感ぐらいになったのですビックリマーク

そのまま仕事へ行き、バタバタと働き帰宅あせる
なんとかこの日は仕事が出来たけれど、問題はここからだ笑い泣き

実は2021年のメニエール の大発作の時、夜中に突然すごい耳鳴りと耳詰まり音の響きで起き、朝には、だいぶ治っていた。だけど、数日後にまた大発作が起き、そのまま数ヶ月ダメだった🙅‍♀️

この事があったから、簡単に安心は出来ないえーん
なんとか仕事に行けた土曜日。翌日日曜日は朝から仕事DASH!翌朝にまた悪化しないか気になりすぎて土曜日の夜は何度も何度も夜中に目が覚めてDASH!ぐぅぐぅ耳がおかしくなっていないか確認してましたぼけー

日曜日は朝から仕事。
幸い耳は音の響きが少し辛い程度にやり
仕事は忙しくもうバッタバタでしたガーン
お客さんで3、4歳ぐらいの男の子2人の可愛いお孫さんを連れたおじいさんが来て、孫に買った商品を私が作業してる側で食べさせていた。
元気な男の子2人のお孫さんが食べ物の食べ方やらで癇癪を起こしだしたアセアセ
ぎゃーギャー自分の自己主張をして、「こっちが良かったんだ!こうじゃなーい❗️」と泣き喚き、、、近くにいた私の耳はその叫び声で終わりました笑い泣き笑い泣きチーン汗
ああ、うるさかった。めっちゃ耳に響いた。あんなに泣き喚いてるんだから、おじいちゃんもう一つ早く買って食べさせておくれーDASH!と思いました。

ヨレヨレで帰宅。そして両耳響きがあるけどなんとか今に至りますショックショック

なんとか、大発作にならずにいてほしい。
2021年に耳鼻科の事務の人が間違えてイソバイドをたくさん処方して、それが家にあったからそれを飲んでる。イソバイドって賞味期限が長くて助かった笑い泣き

年末年始の疲れと腹痛のストレス、お正月の疲れが耳に出たようです泣

私のメニエール 、年々悪くなってますアセアセ

こんなんじゃこれから先いろいろ大変な事が起きた時、耳が簡単に壊れてしまうよ。


もっと頑丈な耳になりたい!


心からそう思った年明けでしたぶちゅー