こんにちはにっこり

今日もいい天気だけど結構あったかいですねアップ今年の冬はどのくらい寒くなるのかな?

昨年5月にメニエール の大発作が起きて役3ヶ月ぐらいは本当に苦しかったネガティブネガティブもうあんな発作は起きないとわかっていれば思い出話しになるけど、、ひゃー思い出すと怖い。

少しずつ良くなって仕事も復帰できたけど、やっぱり昨年の大発作から耳の具合はあんまりですニコニコ

最初は「疲れてるからからだろうな」「仕事での疲れが抜けないからだ」真顔と一年ぐらい思っていたけど、最近はイベントの仕事も行ってなくて、週四、1日4〜5時間労働なのでそこまでの疲労もないかな?と思ってるショボーンもともと疲れやすい私にはこの労働時間でも家に帰るとぐったりしてしまうんだけど、そんな耳にくるほど?と思っていた。

昨日は休みで、来週気になるところを診てもらうからその事でストレスはかなりあるけど、1人で花苗💐とチューリップの球根買って、午後は昼寝して身体は休めたはずだったにやり

だけど、今朝起きたら左耳が詰まってるし、左耳が音がすごく響いていた。トイレの水を流す音とかきついあせる
こんな感じは朝起きると月に3回ぐらいなるんだけど、そんな疲れる事してないし、、、ストレスからもあるんだろうけど、昨年のメニエール になってから耳の調子が悪くなる事がものすごく増えてしまったなぁ、、、、ぐすん

メニエール もそうだけど、耳管の調子もとても悪くてね、何度も繰り返すとダメなのかなハートブレイク

今この状態だと、また少しの疲れやストレスで大発作が起きるのかもしれない驚き
そんな予感がする。

本当は仕事ももう少し時間を増やして収入を増やしたいし、忙しくして気を紛らわしたいんだけど、そうするには転職するしかないんだよね。

でも転職するには私の身体にはかなり大きなリスクがあると思う、、、ネガティブ
だから今の仕事を続けるしかないのかな。私には転職はハードル高すぎる?のかな?と思ってしまいます。


耳だけじゃなくて、酒さもそうだし、くちびる🫦と口角、口周りのただれがストレスでまた起きないか?ガーンと思ってしまいます。
唇とその周りのただれは、3年かかってやっと薬も塗らずに飲まずに綺麗になった。
たまに、口の周りがベタベタとくさくて滲出液が出てるみたいだけど、気にならない程度。

年齢と共に身体の抵抗力もどうしても落ちるんだよねえー?

最近は生理の3日目あたりから、お尻がかぶれてしまい痒くて痒くてナプキンを付けてるのが蒸れてしまいダメなんですよねぼけー

睡眠もあまり取れないし、息子が毎週終電で帰りが午前1時笑い泣きと遅く、ちゃんと帰って来るか心配で眠れないしzzz
せめて終電の一本前に帰って来てと言っても「自分だって若い時ははっちゃけてたでしょ?!そんな人の事言えないじゃん!DASH!」と言い返されましたー汗
それ言われたら何も言えないですチュー





耳の事で悩まなくてもいいようになるといいなぁ〜ほっこり