顔の皮膚炎 酒さ(しゅさ)ガーン


じわじわ悪化中です爆笑


今日はおでこ、眉間、頬が赤くてガサガサ赤くてずっと痒い!!💦😭

というか顔全体が痒いよー。赤いからお化粧しないと外出れないし、でも全然お化粧がのらなくて肌がボロボロなんだよねぇえーん

もうね、何が原因かなんてよくわからないし、とにかくどのくらいこの炎症が続くかはわからないけれど、耐えるしかないなチュー


皮膚科では抗生剤のビブラマイシンと塗り薬が出てるけど、抗生剤は10月まで2年間も唇と口角、口周りの荒れで飲んできたので、、、もう飲みたくない!びっくりマーク(最後の1年間は1日一錠を3日置きとか4日置きに間を開けて飲んでいたけれど)

唇の荒れの時はビブラマイシン 辞めたかったけど、辞めるとグチュグチュに荒れてしまうから辞められなかった絶望泣私、いざ抗生剤が必要になった時にはもう耐性菌が出来ていて効かないんじゃないかと思ってるけど平気なのかな、、、えーん


今は唇と口角の荒れは落ち着いてきていて、薄い皮は毎日剥けるし、ヒリヒリ痛いのもしょっちゅう。だけどだいぶいい感じですニコニコ


だからとにかく今回のこの酒さ、なんとか時間が解決しないかと思って、やり過ごしたいんですよねぶー


酒さは治すというよりも付き合っていかなきゃいけない皮膚炎だからコントロールしながらなんだよね。


マスクを外していく方向になっているけれど、私は外せないんだな〜うーん


もう、自分の身体が嫌だしなんでなの?って思うけど、仕方ないなって諦めるしかないよねあせる

受け入れるというか諦める。そしてあまり期待もしない汗


考え方もそんな感じが楽だなあと思いますアップ


そんなもんだよぇ。しかたないよねぇ。無理なら違う方法試せばいいじゃん。まぁいいか。という、ゆるいマインドでラブラブあまり激しく喜怒哀楽を出さずに物事に執着せずに生きていたら、気持ちも身体も楽になれそうだなぁアップ



真面目な真面目な面倒な高3息子DASH!

最近ドキドキの塾講師のバイトが週1回で始まりました。 週一3時間って、、、少なあせる

「お小遣い稼ぐのにそれじゃあ足りないんじゃない?」と言ったら、「お金じゃないから。教師になる為の経験をしたいんだから。」とバッサリDASH!言い返されました。(教師になりたいだなんて真面目な息子がなったら真面目過ぎて病んでしまいそうで心配になってしまうおーっ!

まぁいいや。と思っていたら、今日は友達の家に遊びに行くらしく(遊ぶ友達がいないと思っていたらいたようです💦にやり)水筒を持参して出掛けて行きましたおーっ!(お小遣いがないんだな、、、まぁジュース代くらいあげてもいいけど、お金の大切さを教える為にも放っておこう)と思い見守る事にしましたあせる


私が言えた口ではないんだけど、息子にはもっと考え方に柔軟性を持って欲しいな〜😆



あと、ずっと5月から抜け毛が多くて今年はどうなるのかと思っていたけれど、数日前から抜け毛が減ってきましたビックリマーク


今まではお風呂上がりに50本ぐらい?

朝枕元10本、朝髪の毛縛る時に20本?夕方ほどくと、30本とか抜けていて気持ち悪かったんだけど、三分の一ぐらいに減ったかなぶちゅー

でも、もう特に前髪が今までにないくらいスカスカになっちゃってヤバいんです。

いくら上から前髪を作ろうとしても、スカスカだから前髪が作れないー!!誰かわかる方います?あせるヤバいやばい髪がない汗おーっ!

ちょっと焦ってます。

でも、薄毛の自分も現実だし仕方ないんだなーゲラゲラ私の前髪どこいったのー😱



私は私。他人と比べたり羨んでも仕方ないもんね。自分らしく生きていきたいです花