今日は6年ぶりの大腸カメラの日不安
汚い話しなので嫌な方はスルーお願いしますね🙇‍♀️
お食事中の方は要注意‼️

今日の検査の話しの前に私の腸液の話しです照れたぶん10数年前?13年前かな?
生理3日目ぐらいのある日。
メニエール で寝込んでいたふとん1
なんとなーくなんか匂う?臭い?と布団の中で目が覚めた。よくわからないけど変な匂い驚き
その後トイレに行くと明らかに後ろの位置に茶色い液体?寄りの何かがナプキンにまぁまぁな量で付いていたゲロー
ビックリ‼️何これ?便?でも匂いは便ではないなんか変な匂い驚きお腹も普通だしどうしちゃったのかと、、ゲッソリ勝手に出てたし。
その生理が終わり、排便後少し経ってからお尻がヒリヒリする。
拭いてみるとやっぱり茶色い液体のような?何かが付いてくる。そのヒリヒリした時に拭けないでそのままだと、擦れてしまい血が出てきてしまうえーん
すぐにでも病院へ行って検査をしたかったけど、その時はメニエール で寝込んでいる時で具合悪くて、大腸カメラなんて受けれる状態じゃなかったので、メニエール の調子が良くなった半年後ぐらいに大腸カメラをしましたチュー

結果は異常なしニコニコじゃあ度々お尻から出るあれは何?先生もよくわからないらしい。痔の気があるからそれかな?というけど、切れ痔しかなくて、そんな茶色のが出てくる物はないらしい驚き

それからもずーっとその茶色の何かは出てくるゲッソリ結構頻繁に。3日に一回ぐらい?最近はもっと多いと思う汗うさぎ
たぶん腸液なんだろうと思うんだけど、ネットでそんな人がいる情報もゲットして(本当に何でも調べられるネットは便利過ぎますね笑)どうにも出来ずにそのままなんですあせる

それからもたまーに大腸カメラはしていて、今回は血便も出たし久しぶりのカメラでしたおやすみ
血が🩸ティッシュに付くとか血が滴れるは何度もあったけど、便に血が付いて、なのに拭いたティッシュには血が付かなかったので、少し奥で出血したのかなぁと今回不安になりましたビックリマーク


前日は朝からこれを病院から指示されて食べます。



味は(ザ!レトルト)な感じです。薄くて物足りないショボーンなぜか消化の悪い物を食べるなと言われると色んな物が食べたくなるんですよねチュー
パッケージに「大腸内視鏡用検査食」って書いてあるから食べる気も失せてしまいますー爆笑
なんでもそうだけど見た目は大事ですね指差し

大腸を検査するのは4回目ぐらいなんだけど、やっぱり何度やっても当日に飲む2リットルの下剤はきつかった〜おねだり



この外見がもう、、チューもう少し美味しそうなパッケージには出来ないのかな?てへぺろ
味は昔より飲みやすくなってきてるけど、15分でコップ1杯ペースはきついよぉ泣くうさぎしかも今は寒いから冷たい物を朝の7時から10時までに2リットル飲むのは寒い😨途中から寒くてブルブル滝汗

1リットル飲んだ辺りから気持ち悪くなってしまって、10分休んだら3口飲もう!と頑張ってもそんなすぐに気持ち悪いのって治らない大泣き
でも、これ飲み切れなかったら今日は検査出来なくなるから頑張って飲み切りましたぁ泣

トイレもめちゃくちゃ近くて、用を足して立ち上がったらその瞬間にまたもよおしたりして絶望絶望
とにかく今回はトイレの回数が多かったー笑い泣き
40回は行ったと思うえーん
トイレットペーパーを2回取り替えた(ダブルだけど)あせる必死ですね。

そして12時半から検査開始アセアセ
やっぱり検査ってめちゃくちゃ緊張するーあせるこれだけ病院に行く回数が多くても慣れない泣き笑い
看護師さんが「検査中一緒にモニター見ていていいですよ!」って言ってくれたけど、怖がりで粘膜とか苦手な私は一回もモニターは見れなかったですあせる
結果は異常はなく終わりましたチョキやれやれにっこり

疲れた疲れたと2時ごろ家に帰り、その後は婦人科へDASH!忙しいよぉ。

今日はまぁまぁな量のおりものに血が混じっていたダウン生理が近いのかな?と思いながら待ってたんだけど、混んでいたから1時間待ちでしたショック
仕方ないよねおねだり

今日も膣洗浄をしてもらい、、、
先生は「雑菌って週単位で居なくなるんだけど、同じのが出続けるのがおかしいんだよなぁ」ってまた前回と同じ事を言ってた笑い泣き同じ雑菌がこれからも消えなかったらどこか大きい病院でも紹介されるのかな?大泣き私。
とりあえずまた2日後に洗浄をやって、その後生理が終わってどうかだね。という事になりましたえー?
でもなんとなくおりものが止まる気配はないと思ってる汗なんとなくなんだけど汗うさぎ


と、今日はなかなか忙しい1日でありました煽り

来週は口腔外科と胃カメラですびっくりマーク

お会計、大腸カメラと婦人科で約6000円也✨
頑張ろうー笑い泣き