こんにちは照れ


おとといの夜娘が帰宅したのが22時過ぎ。
私はまったり寝室で寝ようとしていました。
そこに帰宅した娘からラインがきましたびっくり

「さっきから右耳が詰まってる。ほっとけば治るよね?」


なんだってーー!!!ゲローゲローゲロー
それは大変だよ。ストレスからの難聴とか?
耳管開放症とか?メニエールとかいろいろ大変なのだったらどうするのー?


すぐに娘がいるリビングに行き事情聴取です笑


私「どんな感じに詰まってるの?痛いの?聞こえ方は?水入ってるみたいなの?」
すごい質問責めショックあー面倒な母親チーン

娘「来るの早!!ただ詰まってるだけだよー」
って全然のんきです。


その日は早く寝なよと言って、翌日は私1日仕事なので病院は連れていけないので、お休みの今日病院へ行きました。


まぁ。多分耳垢がくっついてるのかな?と思いながらも、もしも違ってストレスの難聴だったらどうしよう??
まだ18歳なのに耳の疾患はかわいそうだわアセアセニヤ
とかすごく心配でした。

でも病院行く車の中では
「滝川クリステル綺麗だよね。」なんて会話しつつ、実は心配ですごい緊張してしまっていた私えーんえーんえーん

ああ、これくらいでこんなになっていたら体がいくつあっても足りないよショックショック
おとといの夜は考えてたら眠れなかったしショボーン


これから先もっといろんなことが起こるだろうし、その時私大丈夫かな?
まったく自信がありません。



そして結果耳垢が鼓膜にくっついていたようです



なんだか書いてるだけで心配性の自分に疲れてきました〜笑い泣き

そういえば
娘は聴力検査の時、ザーーっと鳴っている音を押せばいいと思って、ずっーとボタンを押していたそうです。
ザーーっと鳴りながら、かすかにピーと鳴っている音の時にボタンを押さないといけないはずが・・。
看護師さんが慌てて娘に「耳鳴りしていますか?」と聞いてきたそうです笑い泣き
以外とおっちょこちょいだなぁ。

そんなこんながあり、、
なんでもなくて良かった。


疲れたぁ。心配ってとても疲れる。




もう少し生きやすい性格になりたいものです。