今日は定休日だったので、朝から自転車で街に向かいました。


しかーし、途中の幌平橋付近で自転車の異常に気がつきました・・・ロボット「故障」


$ねんねすオーナーのブログ-pank


なんと、まさかのパンク?


私の体重を支えきれなかったのかと一瞬思いましたが、良く見ると


画鋲が刺さってました!!がびょう


ガビョ~ン!!


途方にくれた私は、良純さんの言葉を思い出して近くの自転車屋さんをタウンページ本で探しました。


一番近いお店で、南10条西9丁目・・・


約1.5kmの距離を押して歩きました。。。


先客1名、後客1名目みなさんパンクしていらっしゃるようです。


修理に約30分かかり、ちょうどお昼の時間になったので


何年かぶりの大衆食堂「半田屋」さんに行きました。


$ねんねすオーナーのブログ-handayakanban

何年ぶりでしょう?ここ


前に来たときは漢字ではなくて、ひらがなで「はんだ屋」だったハズ。


テーブルの配置やメニューが以前と替わってました。


でも、お安いのは変わっていません。


$ねんねすオーナーのブログ-handaya

アップのケチャップミートボール定食 420円安い


パンクのおかげで、懐かしいお店に行けたから良しとしよう!!


今日は涼しかったので、食欲も復活しましたべーっだ!



それではまた(ToT)/~~~


人気ブログランキングへポチっとお願い(。-人-。)