なぜか最近、札幌市内に急激に増えてきたタイヤキ屋さんたいやき


うちのお店の近くにも今年、新しいタイヤキ屋さんがオープンしました。


新しいといっても、50以上前に東京でオープンした人気のタイヤキ屋さんが


札幌に場所を移してリニューアルしたらしいです。


TAIYAKI WAFFLE MIKAWAYA さん。


$ねんねすオーナーのブログ-mikawaya1


薄皮たい焼き・白いたい焼き等々、色んなたい焼き屋さんがありますが、


ココの特徴は、ワッフルワッフル生地で焼き上げていて、外はサクサクで中はふっくらの新しいカタチ。


中に入る具も、餡やクリームはもちろん、チーズ・チョコ・クッキー・パンプキン・モンブラン・アップル等、色んなお味で楽しめます。


私が最初にオーダーしたのは、もっともオーソドックスな「十勝あん」にしました。


$ねんねすオーナーのブログ-mikawaya2


生地も具もとっても美味しかったですよぉ~おいしい


和菓子の基本はやっぱり餡です。


和菓子はやっぱり餡です。。。


和菓子はアンです。。。。。


わがし の あん。。。。。。







それではまた(ToT)/~~~


人気ブログランキングへポチっとお願い(。-人-。)