なんで浮気するんだと思う? ブログネタ:なんで浮気するんだと思う? 参加中
本文はここから




動物は「欲望」のままに生きています。


欲望をコントロールするのが「理性」です。


そして、それをどう感じるかが「感情」です。


「欲望」「理性」「感情」の3つは人間に備わるとされている「心の三大要素」です。


この三つは互いにリンクされていて、イギリスの政治家 ボーリングブルックは


「欲望と感情は人間性のバネである。理性はそれを統制し、調整するブレーキである。」


という名言を残しています。


「理性」は年齢を重ねる事によって徐々人間に備わるとされる知的能力の一つです。


「歳をとる事」と、「年齢を重ねる事」とは同じようで全く違います。


「歳をとる事」は誰でもできます。だれでも1年ごとに1歳年をとるんです。


「年齢を重ねる事」とは、「理性」を含め、人間的に成長する事なのです。


よく、「いい歳して常識が無い奴だ」という言葉を聞きます。


それは、概ね「歳をとって」生きてきた人に向けられる言葉です。


ここで本題「なんで浮気をするんだと思う?」について私の意見。


「理性が備わっていないから」


だと思います。


今日の1曲「限りない欲望」をどうぞ




それではまた(ToT)/~~~

人気ブログランキングへポチっとお願い(。-人-。)